推しエッセイ SHOCK THE WORLDのMVを実況した

BOTが最高のコンテンツすぎて毎日泣きながらSHOCK THE WORLD見てるんですけど、いつまでも泣いてるわけにいかないので次の作品が公開されてしまう前に一度感想を書いておきます。

そもそもこんなもの読まなくていいからみんなMV見てほしい。
FANTASTICS from EXILE TRIBE vs BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / SHOCK THE WORLD

(ここから再生)見慣れたリズムゾーンのロゴすら輝いて見える。なぜならこれはBATTLE OF TOKYOだから……プロローグ1行目で「HIROさ〜〜〜ん!!」ってなる感じ、嫌いじゃない。巨大な石像、砂漠を歩く足元、7人のシルエット、崩れ落ちた道路、そして巨大な石像。LDHって石像好きだよね。砂嵐の中でそんな布巻いたくらいじゃ心配だからちゃんとしたゴーグルとマスクしようよ〜スチームパンクのごっついゴーグルとでっかいガスマスクしようよ! ねぇ絶対似合うじゃん! 歌って踊るときは投げ捨てていいからさ! ところで皆さんはもうご存知だと思いますが、こちらの「虚」の魔法陣の上でうつろな目をしている中島颯太神が左手で転がしている透明な球体、この中身が我々の住む次元です。我々が日々生活している世界は中島颯太神の手中にあり、我々は中島颯太神によって生かされているのです。せかたいがいかにもファンタ軍のトップなところ超好きだし、たいきちゃんがブレーンでせっちゃんが戦闘班って感じのキャラ分けもめちゃめちゃ良い。だって普通に考えて逆じゃん。せっちゃんのほうが頭よさそうだしたいきちゃんのほうがフィジカルで突っ込んでいきそうだもん。これはせかたいの新鮮な解釈ですよね。けいとくんをバッチバチのドピンクの照明で包んだ大人は天才だ。ファンタにメンカラあったらけいとくん絶対ピンクだもん。そしてファンタ陣地の入り口でばりぼ軍を待ち受ける〜〜瀬口!! 瀬口おまえ〜!! 好き!!(シンプルに好き)はいマスク取ったーー!! 普段のばりぼは竜太くんがセンターでエースって感じだけどこのMVだと未来が先頭切って突っ込んでいく感じが強くてめろめろになってしまうな。なっちゃん色薄めの彩度高めのでっかいサングラス絶妙に似合う。アイテムのチョイスがいちいち絶妙なんだよね。流星の顔面の説得力がすごい! 流星の名に恥じぬ顔面! たいきちゃんが座ってる椅子から伸びてる大量の管なんだと思う? 私この世界のたいきちゃんは実はアンドロイドなのかもしれないなってちょっと思ってる。だからあの管は充電用。ていうかファンタ全員アンドロイドっぽくない? 全知全能の中島颯太神も人間の知能を超越してしまった人工知能の集合体っぽさあるもん。私、竜太くんの横顔が死ぬほど好き……なんか……前世で好きだった横顔をしている……だからそんなに簡単に横を向かないでほしい………。竜太くんの左眉毛の切れ目は(ハートの絵文字)恋の崖(ハートの絵文字)だよ。あ〜でもやっぱりたいきちゃんのお顔は限りなく"人間"だと思う。もしこれがアンドロイドだとしたら設計した技術者はたいきちゃんと同じ顔をした人間に異常な執着を持っていて、その人間と同じ顔のアンドロイドを作ろうとしたんだと思う。ところでバラルって何? 今ググったらバベルの塔の語源になった言葉のひとつで「ヘブライ語で『混乱』を意味する」って出てきたけどヘブライ語まで扱うんだ。すごいな。やぎちゃんの金髪前髪上げ色うすサングラス赤チェックジャケットというまるでEXILE SHOKICHIかのようなゴリゴリ派手ファッションとお顔の圧倒的なかわいさのギャップたまんないよ〜!! そして斜め後ろでテーブルに足乗せてる澤本のこの「一見無防備そうな八木勇征に攻撃を当てるにはまず背後に控える澤本夏輝を先に倒さなければいけない」感すごいね。この人絶対強いもん。気功とか特殊な拳法とかで相手に直接触れることなく倒しそう。力也がシャツの第一ボタンまで止めてるの興奮するぅ〜!! 力也のおしゃれさんな着こなし超好き! 私がエグザイルトライブだったら力也みたいな服着たいもん。よしゆきちゃんシンプルにお顔がかわいくてあんな砂漠から来たとは思えない。たいきちゃんは人間っぽい顔してるけどせっちゃんは感情のないアンドロイド感あるなぁ〜! 殺戮兵器せっちゃんありだと思う。りきちゃんのネックレスでっかいボールチェーンみたいでかわいい! 魔法陣が描かれた透明のカード越しに見るけいとくんの顔面、これはあれですね…きっと…4人目のファントミラージュはけいとくんなんですね…。だってファンタとファントミってちょっと似てるもん。そしてこの画面8分割、こんな序盤で目が足りなくなってたら今後どうすればいいの。VS…………砂田ーーーーーーッ!!!!!! 圧倒的!!!! 顔面!!!!!! 18歳(当時)の顔面!!!!!!!!砂田さぁ仮面ライダーの敵キャラとかにいそうじゃない? 仮面ライダー見てないからよくわかんないけど。電王しか見てないから。砂田はヒョウ柄が似合うよね。浜崎あゆみの時代のギャルっぽいし。まって……今浜崎あゆみのWikipedia見たけど浜崎あゆみがデビューしたとき砂田……まだ生まれてない……。ばりぼ7画面分割、上がラップ組で下がボーカル組なの良い。スチームパンクとサイバーパンクの対決、こんなの嫌いなオタクいないよ。
(ここからイントロ)テッ…テッ…テッ オウイェー! フゥッフゥ〜! イントロの音がシンプルなのにおしゃれでドキドキするね。このどっかの地下駐車場っぽいところ歩いてくるばりぼの構図好きだなぁ! 地下にあるファンタの陣地に乗り込みに行ってるわけだよね。歌い出しが流星のラップだと安心感ある。ヨッ! 特攻隊長! あ〜ちょっと今10秒くらい無言で見入ってしまった…無言って別にしゃべりながら見てるわけじゃなくて感想を打つ手が止まっただけなんですけど…他のグループのfamは他にも何本かMV見てきてるだろうけどばりぼの正式なMVこれが2本目だからね?(PASIONは別計算)デビュー2本目でいきなりこんなヤバさの大気圏突破映像見させられて正気を保てるわけがないよ。ねぇ最初からずっと気になってるんだけどこのせかたいがいる空間なに?たいきちゃんが隔離されてるガラス張りの部屋の前に立つせっちゃんどう見ても用心棒だよね? オタクはガラス越しに弱い生き物なんだからそういうのほどほどにしてほしいわ。うそだよ! いくらでもガラス越せよ! このファンタパフォーマー4人の構図大好き〜! 澤本とれいやが椅子でなっちゃんとけいとくんがテーブルに腰かけてるのスタイリッシュだよね! 4人とも中身はぽやぽやなのにね。LDH TVのたこパ超かわいかった。
(ここからサビ)あ〜サビのばりぼin地下駐車場そして砂田パート良すぎて泣いちゃう〜!! 好きすぎて情緒不安定になる〜!! 現時点ですでに心臓疲れてるもん。まだ3分しか経ってないのに。ファンタのパフォーマーが踊ってる後ろでボーカルがテーブルに座ってるのも良いなぁ…LDHは定期的に「机は座るものです」みたいな映像出してくるよね。もうこのばりぼ7人斜め一列になるところ全員踊れるグループの強み出まくりで超かっこいい。まだデビュー3週間の新生児だけど「全員歌って全員踊る」っていう最強の武器があるから先輩たちとも対等に戦えるんだよね。マイクの本数は多ければ多いほど強いから(諸説あります)。あとこのデニム衣装がほんとうに好き。みんなお揃いっぽい衣装ってたぶんこれがはじめてだよね! オッ!? やぎちゃんが!? サングラスを!? 取った〜!! 私ね、「外すためのサングラス」って大好きだよ。ファンタ陣地に乗り込んでくるばりぼは真ん中にドーンと竜太くんが構えてると喧嘩売ってる感満載だし、喧嘩売られたファンタ側は真ん中にせっちゃんがドーンと構えてる余裕感たまらんね。せっちゃんがここでばりぼ指差して「誰から倒そっかな〜」ってするの超好き。せっちゃんの手から放たれる謎の光…やっぱりファンタ軍は特殊能力持ってるよね? この人たちの戦い方絶対物理戦じゃないもん。ポケモンでいうとエスパータイプだしとくこうととくぼうが高いやつだよ。
(ここから二番)せっちゃんの攻撃が……効かない……だと……? 謎の光、ラッパー組がさらっと受け止めて投げ返してるから攻撃じゃないのかもしれない。じゃあ何なのかって言われたらわかんないけど。今脳の容量に考察できる余地がないので…数十回目のSTWでもう脳が焼き尽くされて灰なので…。で、こう横からぐるぐる回って跳んでくる砂田強くて好き。歌詞にバリスティックとかファンタスティックとか入ってるのもいいよねぇ! このグループのために作られた曲って感じするよね。このへんのばりぼとファンタ交互に歌っていく感じコラボの醍醐味溢れてて最高だよ。ワープする直前のところで一瞬ファンタ5人と竜太くんと砂田で踊ってるとこあるからたぶんここ2チームなんだかんだでそんな仲悪くはないんだろうな。はいワーーープ!! ドーーーン!! バビロニウムーーー!! バビロニウムって何ーーー!? わかんないよーーー!! でもこういう違法地下競技場みたいな場所ってやっぱりテンション上がるね。バトルフィールド感がすごい。そして颯太神の髪がね…ここで青くなるんですよね…バビロニウム颯太神もさっきの人工知能だったときとはまた違った人外っぽさあるなぁ。ファンタの他のメンバーはむしろバビロニウムに来て人間っぽくなるんだけど颯太神は無慈悲そうでいいよね。人の心がなさそう。残虐な方法で敵をなぶり殺すことに快感を感じてそう。そんでここで砂田が髪結んでくるの本当にずるくない? 本当に…ねぇ…そのために髪伸ばしてるの…? 好き…。ときどきやるハーフアップもめっちゃ好きだけど全部結んでるのも本当に好きだしそれが似合う顔してるのがすごいよ。ここのばりぼの衣装ド原色でばちばちしててかわいい。今のたいきちゃんの煽り顔見ました!? 喧嘩っぱやそ〜! 普段はあのガラス張りの隔離空間に閉じ込められてるけどこの地下競技場では自由に暴れていいことになってるからうれしくてしょうがないんだろうな。そういう顔をしている。私にはわかる。りきちゃんおでこ出すと赤ちゃん度が増すね。流星は髪の毛編むのが似合う顔してるよ。この両手広げて歩いてくる颯太神ヤバくない? 目が合ったら呪い殺されそう。私やっぱり竜太くんは前髪上げてるほうが好きかも…竜太くんはね、前髪上げるのが似合う顔してるんだよ。私前世で前髪上げてる竜太くん見た記憶あるから知ってます。ね〜この瀬口のガラ悪いサングラス大好き…瀬口さぁヤクザの下っ端役やろうよ! ハイロー次回作でやろう! 決まりね! 大丈夫大丈夫、平沼には話つけとくから! 画面越しに未来にガン飛ばされるの最高〜〜!! あとこの澤本もなかなかヤクザの下っ端感あるよ。JIGGY BOYSのロゴかわいくて大好き! Astro9は配色がゆめかわでずるいじゃん…ピンクと水色て…エグザイルトライブなのにピンクと水色て…。このチーム対抗ダンスバトル、トライブの正しい戦い方のお手本だし踊ってないほうのチームが「お? お前らそんなもんか? お?」みたいな顔して煽ってるのが超好き。りきちゃんしゃがんでるし。はいナツキーーー!! の上からナツキーーー!! 私ファンタのナツキは澤本派なんだけど、池から出てきた神様に「あなたが落としたのは澤本のナツキですか? それとも堀のナツキですか?」って聞かれたらつい「堀……です……」って答えてしまいそうな感じは正直あるんだよね。ちなみにこの神様っていうのは中島颯太神だから私がどんな回答をしたとしても結局人を地上500メートルから見下した目で「いや、どっちも落としてませんよね?」って半笑いで言われてナツキ両方とも回収されるから。終わり。この夏夏のあとで一瞬砂田が首かしげるの生意気で好き。ばりぼの衣装がだんだんレゴブロックに見えてきた。配色が。あ〜私りきりきやシンメ大好きなんだよねぇ! 生意気でちゃきちゃきしてて! 2人とも踊り方が好き。砂田と流星のアクロかっこいいよなぁ。あーーーここ!! ここです!! いっちばん楽しいのここからですよーー!! 5:43からですよみなさーーん!! 例の魔法陣テーブルで待ち構えるやぎちゃんのところに乗り込んでいくMICKS(場面に適した表記にしています)がほんっとたまんないんだよなぁ!! この子がいるばりぼ軍めちゃめちゃ強いじゃんって思う。ねぇずっと気になってるんだけどここの歌詞って「ハラハラヒリヒリ」で合ってるのかな? ピンク色の照明に包まれるけいとくんとりきちゃん最強Kawaii対決って感じで大好き。こういうときカワイイにカワイイを容赦なくぶつけてくるところさすがこの事務所だよね。さっきけいとくんが持ってたカード、りきちゃんが持ってるけど奪ったのかな。「このカードなに? 食べれるの?」って聞いてそう。颯太神と竜太くんのガラス越しの睨み合い血が踊る〜!! 闘争本能くすぐられる〜!! ここの竜太くんの「ハイヤー」がめっちゃ好きって話を今日ちょうどした。ジェスチャーつきで。ライブで見たら私絶対ハイヤーやっちゃうと思う。そんでMICKSがさぁこめかみに指当てて離すところがさ…ほんと…もう…えっ? 好き…地球上に「好き」以外の語彙がもう存在しない。好き以外どういう言葉で表せばいい? わかんない。わかんないけどとにかく見るたびに心臓がギュウンッてなる。この7分間の中でここが一番好きだよ。GIFにして永久保存したいな。と思って今GIF作れるアプリダウンロードしたから自分用に作るね。はいGIF作ったので再開します。よしゆきちゃんおすまし顔で誰のところに乗り込んできたのかと思ったら澤夏が椅子にふんぞり返って靴履いたままテーブルに足乗せて腕組んでるのヤバくない? 【澤本夏輝の正しい使い方の例】として国内大手メディアの偉い人たちに提出したいね。なっちゃんとれいやに砂田が絡みに行くところ、「お前らなんか俺一人で倒せるし〜!」みたいな自信満々の笑みを浮かべてるあたり解釈が一致してて感動する。砂田の解釈が砂田と一致してる。なっちゃんとれいやが何この小僧? みたいな顔してるのもまた良い。でこのラップパートからいきなり2チーム仲良くなるのなに!? かわいいんですけど!! 画面上の人数が多くて目が足りないからスロー再生したい。みんなで踊ってるところにさらっと横から出てくる颯太神、あまりにも神感が強いので「ここまで強引に颯太神と呼び続けてよかったな……」って思う。一人ずつ踊るところFUNK JUNGLE感あって楽しいよね〜。2グループが一緒に踊ってるけどグループごとに違う振りやってるのすっごい好き! これもコラボの醍醐味! サビのショックザワーの振りいいよね。ピースしてクロスさせるみたいなやつ。あーやっと終わった…7分5秒が永遠のように長くそして一瞬だった。お疲れ様でした。次のMV公開も楽しみ!

おいしいものを食べます