推しエッセイ SUPER★DRAGONを勉強する

ある日スタダに片足を突っ込んだら見事に抜けなくなりました。これ見たあれ見たっていちいちツイートしてたらきりがないのでnoteにまとめておきます。未来の私が読み返したら初見のときの感情を思い出しておもしろくなるかもしれない。

・FAKE MOTION -卓球の王将-
放送当初から気になっていたのに見そびれたのでHulu登録ついでに視聴開始。北村匠海くんと佐野勇斗くんと森崎ウィン以外は全くわからない。あっでもコウ様の顔見たことある……もしかしてSUPER★DRAGONの背高い子……? って言ってたらそれで合ってた。TuneLiveというフェスで一回だけ生スパドラを見たことがあり、そのとき「背が高くて顔がいい子」「赤髪でちっちゃくてダンスうまい子」そして「黒髪センター分けの子」の3人が印象に残っていたためである。
エビ高のヘアバンドの子がかわいい。モンキーというらしい。演じているのは田中洸希くんだ。薄々そんな予感はしていた。まさしくTuneLiveでかわいいなと思った「黒髪センター分けの子」であり、その名前は当時フォロワーに教えてもらっていた。田中洸希(たなかこうき)なんて名前、半年経っても忘れるはずがない。7年前に降りた元担と同姓同名の男に惹かれてしまった現実……一体どうすれば……でも……どうにもできない……オタクは感情に抗えないから…………。
結局全話一気に見た。温泉も見た。モンキーのちょんまげスタイルがかわいすぎて絶句した。

・Don't Let Me Down(MV)

スパドラというグループについてはTuneLiveで見たときの「なんかキャッチーな曲を歌って踊る人数多めのグループ」という印象以外に知識がなかったためとりあえずMVを見てみる。お! 曲がおしゃれだなあ! いいじゃんいいじゃん! 洸希くんが工場の2階フロアみたいなところで一人で踊ってるの色っぽくてめっちゃいい。

・La Vida Loca(野音)


フォロワーから「野音を見てください」というマシュマロをもらったためそれらしきものを再生してみる。え〜おたくこういう曲調絶対好きじゃん! 夏現場で聞きたい! 2番冒頭の洸希くんのラップかっこよすぎるんですが! え〜! 踊り方も好き!
その後おたくとのリモート飲みの際にこの映像を見せて「これが洸希くん!!」と言うと「あ〜好きそう」「ラップの感じもすごい好きそう」と口を揃えて言われてウケた。

・BROTHERHOOD(野音)

洸希くんボイパうまくて笑っちゃった〜!! え〜!! 好きなんですが〜!!

・New Game(野音)


フォロワーから「みさとさん絶対この曲好きです」と言われたけど本当にそれ。フォロワーに完全に好みバレてるから勧め方がいちいち的確で怖い。それにしてもラッパー曲があるグループ大勝利すぎんか? ここまでゴリゴリのラップやれるアイドル絶対好き。三者三様に個性強いし3人とも声低めだから音がかっこいいんだよなあ。

・FAKE MOTION(MV)


これは実質的にHIGHER GROUNDである。コウ様のラップかっこよ〜〜〜!!!!

・Jacket(MV)


洸希くんしか映らんのやが? なんで??? と思ったら個人プロデュースMVだった。個人プロデュースMVってなに? すごい。ここからぶっ続けで9本見た。おかげで全員の顔と名前が一致した。一瞬だった。システムがすごい。

・Don't Let Me Down(MV)(2回目)
わかる……わかるぞ……!! 初見のときにはさっぱりわからなかったが今は全員名前がわかる!! さらに個人MVのカットがところどころに散りばめられていることに気づいたときの感動がすごい。めちゃめちゃ楽しいグループじゃん。

・Rock Tonight(MV)


そろそろサンダードラゴンも見てみるか〜と軽い気持ちで再生したら受話器に向かってボイパする洸希くんがやばすぎて画面に頭突きするところだった。耐えた。てかファイアーとサンダーに分かれてるシステムめっちゃ楽しくないですか? オタクそういう兄組弟組みたいなやつ好きじゃん。

・修学旅行#1


フォロワーから「有料課金アプリで修学旅行が見れます、初回だけYouTubeに上がってます」と言われ修学旅行という言葉の響きに惹かれて再生した。ロケバスの中で旅のしおり読んだりクイズ大会したりサービスエリア寄ってお昼ご飯買ったりする最高の映像だった。後ろのほうでサンダーたちがワイワイ騒いでるなか隣同士に座ってすうすう寝てるつよジャンを見て「これがつよジャン……」と気づきを得る。すべては彪馬くんのブログのおかげ。

・SUPER★DRAGON(MV)


プレミア公開で見た。ライブ映像とドキュメンタリーと自撮りが混ざり合ってるけどごちゃごちゃしてなくて良い映像! そして曲がいい! 俺たちが時代を変えるとかそういう強気な歌詞大好き〜!!

・withLIVE
気がついたときには課金していた。怖い。メンバー全員の顔と名前を覚えて曲もある程度履修した状態で見たから「わかる! わかるぞ!」となって怖かった。いつの間にこんなにわかるようになったの。メンバーみんな久しぶりのライブだからビジュアル気合い入れてきてるしニューヘアのお披露目だったり誕生日後初ライブだったりして楽しかった。彪馬の銀髪めっちゃいい。ジャンのMCゆるくて楽しい。そして洸希ちゃんが映るたびに「洸希ちゃ〜ん!! きれいよ〜!!」って心の中で叫んでたからもうだめだと思う。口に出してないので許されたい。誰に。YouTubeでやってたアンコールまで見たけど一人だけTシャツインしてる洸希ちゃん脚が2メートルあった。

冒頭からwithLIVE課金までの間わずか数日なので自分でもこの勢いで突っ込んでいったらやばいなとは思っている。他のグループも少しずつ勉強していきたいと思います。

おいしいものを食べます