見出し画像

お母さん、鼻血!


衝撃的なタイトルすみません。
タイトルで分かる通り、今回のnoteはホントにしょーもない、ただの育児日記です。

400文字程度なのでサクッと読めます。

それでは本編です。


うちの子(5歳)、鼻血が出やすいんです。

なのでこれは必需品。


鼻ぽん。
鼻ぽん、あまりよくないらしいですが、うちは使っています。

鼻血が出ようと、遊びを続けたい僕には必要なのです。

鼻ぽんがなければ、今ごろ鼻血をたらしながら遊んでいることでしょう。

そしてこの鼻ぽんのネーミングが最高です。

【ヨコイ鼻ぽん お母さん鼻血】

もう、そのまんま。

うちの子もよく言ってます。
「お母さん!鼻血!」

耳鼻科でも定期的に診てもらっていますが、アレルギーっ子なので粘膜が弱いのかな、と。

彼も鼻血歴が長いので、鼻血が出たときの対処法も年々上手になってきました。

最近では鼻血が出て、鼻ぽんを取りにいくと

「今日はどのマシュマロにしよっかな~♪」

と、るんるんで鼻ぽんを選びにいきます。(全部同じだけどな)

鼻ぽんをマシュマロに見立てるなんて、さすが子どもです。

私もその想像力がほしい…

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?