夏休み

今日はお盆送りと言う任務があり、お休みいただいたぁ!
土日もお線香をあげに来てくれる方が予想外にたくさんいて、色んな話が出来た。

母実家の苗字やお墓の門の家紋?が二種類ある由来について疑問に思っている、同じ苗字のもと教員の方のお話とか、興味深かった!
発端は、母がその人に話したことらしいのだが。

今日お墓参りに行って、初めて良くみたら、右側はいつも見てる紋、左側はひし形がいっぱい並んでる、紋と言うのか、マークと言うか。
これから調べてみる!

温泉隊長にこないだのお礼をお届けに行ったら、逆に大好きなわさび漬けをいただいた!
お届けしてすぐ帰るはずが、またまた話し出したら止まらずに、ほのぼのお茶タイムとなりました。

忙しいなかにも、ほのぼののんびりな感慨深い時間が過ごせた夏休み①。
明日からまた日常に戻れるか若干心配。

夏休み②を楽しみに、ちと頑張ろう!

そして、③④を決めないと!
涼しくなったらとる予定。
ありがたいことに、12月までに取れば良いらしい。
猫ちゃんに怒られるけど、遠出してきたいな~。

とにかく、イレギュラーな一週間だったから、少しずつ自分のペースを取り戻す!

ちゃんと呼吸して、眠ろう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?