強風雨!

今日の午後も激しい雨に。
雷もかな?
窓から外を見ると雨粒で真っ白。隣の棟が見えないくらい。

雨がひとしきり降って、明るくなったころ、木が倒れたんだって~と。

お昼を良く食べに行く辺りなのでちと気になった。

虫にやられてた木でもあったのかなぁと。
激しい風雨だったもんね…と。

帰宅時、どおも気になって、様子を見に。

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

(割と)巨大なヒマラヤスギ(だと思う。)が倒れてるではないか!!

帰宅中の高校生が写真を撮るくらい衝撃的な景色!!!!!

ヒマラヤスギも根は浅いらしい。

怪我人はいなかった!
本当に良かった。

けど、これを機に他のヒマラヤスギが伐採されたら悲しいな…と思うさとこであった。

地元ニュースをみたら、竜巻警報がその時間出ていたらしい。
竜巻があったのかな?

自然の力は本当に凄いね。

あまり人工的なもので覆いかぶさず、自然を残して、感謝を忘れず暮らしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?