歩いて買い物

今日の歩数計、夕方見たら、370歩くらいだった!!!
ヤバイやばすぎる!
こんなの続いたら、からだが壊れる!
それは嫌だ!
と思って、近場のスーパーに歩いて買い物に行ってきた。
歩数を稼ごうかと思ったけれど、風が思いの外冷たくて、道も怪しくて、普通に往復しただけ。
けど、ほのかに汗もかけて、心地好かった。

歩数計の数字はあくまでも目安だ。
性能によって、感知される歩行の強度は様々。
心拍数が100を越える活動は、1日のなかで何回か、何分かは必要だ。
体温だって1℃上がるような活動が取り入れられていた方が良い。

いろいろ気を取られてしまうことはあるのだけど、からだの声はちゃんと聞いてあげたいね。

兎に角歩いて買い物。
とても気持ち良かったよ~!

今度は歩いて温泉に行くのに挑戦したいな。

シューズも新調して、走るぞ!

血流あげていこう。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?