久々の痛み

4時過ぎに起き、朝食をちゃんと食べて、7時半から夕方5時半まで、親子で楽しめるハイク&トレランのテストイベントのお手伝い。

昨年11月に同じお山で歩いて走り、今日は小学一年生から70代の方々と一緒に、ウォーク&ラン!!

かなり久しぶりのイベント。
お手伝いをお願いされた時は、私が迷惑かけたらどうしようと不安もよぎったけど、これを機会に歩き走りをすれば良い!と気持ちを切り替え、引き受けた!

ちゃんと歩きが多めのグループリーダーに割り振ってもらっていた(^o^)ほっ。

開催地が大学の先輩の地元。
先輩家族も総出で、お手伝いとモニターさん。先輩は企画者。
小一、四、六、中一、三の従兄弟パワーは凄かった(^o^)
小学生組は往路だけだったけど、飽きずに、嫌がりもなく、昼食の山頂公園まで元気に到着。
疲れたーと言いつつも、ご飯食べたら走り回ってるし、本当に凄い!
途中、謎なぞ大会など、わたしの方がたのしませてもらい、帰りの静けさがちょっと寂しく感じました。
本当に皆可愛かったし、いろんなこと見て考えて行動してて、単純に凄いなぁって思った。

往路も復路も予想以上に歩きになり、時間もかかった!

腰から下が痛い!!
久々の感覚!

明日が心配!

けど充実感。

良く寝て、早く起きられたら散歩しよう。

ながーい1日。
感謝と充実感と疲労でいっぱい。

ありがとう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?