見出し画像

日本酒② 日本酒のはずなのに・・・

いやー 銀海酒造さまのお酒にはまってます笑

今回のお酒も銀海酒造様の日本酒 「稜線」純米吟醸酒 

本当に美味い〜 しっかりした酸味があるけどきつすぎない!でめっちゃ爽快に喉を通り過ぎる。勲酒でスッキリした味わい。琥珀色でとろみがあり古酒に近い。でもめっちゃさっぱりしててグイグイいける。

前回飲んだ、銀仙とはまた違で香りも稜線の方が鼻にくる香りが強い。でいて口当たりもまろやかやけど、しっかりした風味が良かった。

画像1

って事で今回もフルーツを試しました!!                  今回は、ブルーベリーといちご。 わたくし某配信サイトで飲み配信を不定期で行っております。で銀仙を飲み配信した時に柑橘系より甘味のあるフルーツが良かったので、いちごはそのままでブルーベリーは❓ってご意見がありぶるーべりーをチョイス。でも写真は撮り忘れた。正直、銀仙はいちご最強!でも稜線は苺いよりもブルーベリーが良かった。いちごの甘味が稜線の酸味を邪魔するからブルーベリーの酸味が稜線の酸味とバッチリあう。ほんと果実をあてに飲める日本酒っていいな〜って実感した。ほんと複雑な表情をみせてくれる日本酒で楽しい。普通に刺身や肉料理、野菜にも合うと思う。

日本酒って本当に楽しくていろいろな味を楽しめて楽しい!

ここで少し銀海酒造様の話。                        先日、酒蔵に訪問し購入させていただきました。その前にメールでお店の場所や時間を問い合わせた所、丁寧なお返事をいただきました。お忙しい中ご対応していただいた奥様に、丁寧にお酒の説明もしていただきました。小さな酒蔵って事であまり多角販売してないのでて、、、確かに売っている店は少ない。少ないから高いかった事もなく、この美味さならこの金額は妥当!!それぐらいの価値がある。だからまたのみたくなる。今後も銀海酒造様にお世話になりそうな雰囲気です😁。


     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?