見出し画像

コンナトコロ二ハンバーグ(兵庫県たつの市)

#おじさんの一人遊び

#コンナトコロニハンバーグ  (兵庫県たつの市)
住宅街の中にあるノボリを見て気になっていた
昭和時代の住宅を改装しての店舗
まさに、コンナトコロニ
初見殺しの場所

メニューは 
播州ハンバーグ飯 250g ご飯おかわり無料! 1,300円(税込)
追い卵 110円(税込)

以上!
ハンバーグ飯一本勝負の強気の展開!
これは…期待大!

 今回は、自分一人の感想をだけじゃなくゲスト様に同行いただき感想もいただきましたのので記載させていただきます!

運ばれてきたハンバーグ飯

ふっくらハンバーグに濃いい色の黄身
絵力強い!

ライスにON!
とろとろに出てくる肉汁!
甘い肉汁が白米に絡まりそれだけで食がすすむ
ハンバーグは粗挽きと細挽きの間ぐら
ちょうど良い挽き方
味変用に各種調味料あるけど正直今回はするつもりなし!
味がしっかりついているから何もつけなくてもそのままで充分いける!

絵力強い!


黄身がついてTKGにもできるけど半分ぐらいまでそのままがっついてしまった
半分過ぎたて悩んで黄身をIN
この絵力!
潰して混ぜ写真は…夢中になって撮り忘れたw


#漣香流  (サザナミ カオル)
 

漣 香流


車でしか行くこのとできない、田舎の中にポツンとある、「ソンナコトコロニハンバーグ」
民家を改装したと言う座敷にあるテーブルにつくと置いてあるメニュー表にはセットの説明のみ。
なんとメニューは「ハンバーグ、お米(おかわり自由)、お味噌汁、ハッシュドポテト、卵黄」のセットのみ!
注文して出てきたハンバーグは230gとボリュームたっぷりの牛と豚の合挽肉。しかし玉ねぎなどのつなぎを使っていないからか、お箸で割ると肉汁が溢れ出してきました!
おすすめの食べ方通り、お米の上にハンバーグを乗せて卵黄と絡めて食べるともう止まりません。
付け合わせに沢山ソースが傍にありましたがそれすら要らないほどしっかりと味付けもされているハンバーグと濃い卵黄は相性抜群。
ハンバーグのボリュームに圧倒されましたが、美味しさで関係なくお箸が止まりませんでした!


香流さんは凛としたオーラがあってとても素敵なモデルさんでした
Twitter  @KaoruSazanami

食事も同行していただき、感想まで書いていただけけました
食べ方上品で真剣に食してたのが印象的
また、一緒に食の時間を共有したいと思いました


今回の #おじさんの一人あそび  から同行者ありの場合がありますが、、、
基本、書く事は同じです!


今後も今まで通りよろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?