見出し画像

映画② フルメタル・ジャケット

有名な映画なのでストーリーははしょります。気になる方は是非ご視聴ください❗原題の直訳は「完全被甲弾」。前半、後半って感じで全く違う感じの映画になってるので、見ていて飽きる様な事はなかった。

海兵隊訓練所からはじまり戦場に!派手な戦闘とかじゃなくてヒューマン映画かと思う。

コレも高校生の時に見て衝撃を受けた。こんな、言葉使いするんや❗って思った。罵倒する言葉がすごくカッコ良く聞こえた覚えがある。今、思えばその後見る戦争系映画で汚い言葉を使っても、それが普通って感覚になった。

見れば見るほど、戦争ってもので人間がかわってしまうんや、二面性があるな!って痛感する映画だった。

挿入曲が……ポップなものがあり内容とのギャップがある!けど、またアメリカ的な感覚で引き込まれた。僕は、個人的にスゴく好きでコレも何百回も見てると思う!飽きないし、細部まで見入ってしまう。ホントに面白い。


是非、ご鑑賞くださいませ┏○ペコッ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?