見出し画像

映画① 大脱走


史実を元ネタにした小説を映画にした。
有名な映画でストーリーは、はしょります。
気になる人はそれぞれで調べてみてください┏○ペコッ

とにかく1番好きで面白くて好き❗
酒飲みながら真剣にのめり込んで見たり……とりあえず垂れ流しで見てたりと。
ストーリーもセリフも覚えるぐらい見た!
僕の産まれるかなり前の映画で、この映画で名俳優、
スティーブ・マックィーン
チャールズ・ブロンソン
ジェームズ・ガーナ
チャールズ・ブロンソン
ジェームス・コバーン
等など名だたる名俳優を初めて見た!


確かオヤジがテレビで見てるのを一緒に見て、海外の映画って カッコイイ! 戦争や脱走 云々でなく海外の男の大人ってカッコイイな~って。
話方とか動きとか雰囲気とか……
一挙手一投足 見逃さない様にって見入ってた


部屋にDVDを置いてソフトを何本か買った時にも1番に探した映画。
1960年代の映画だけど古いって全然感じずに見ていられる。
大脱走マーチだったかな?
違ってたらすみません┏○ペコッ
みんな1度は耳にした事あると思う。
この曲もまためちゃいい😆

ネタバレとか今更気にする?って映画だけどあえてストーリーとかは自分で見て確認してみてください!
まー男前の名俳優が勢揃いで見てるだけで楽しい!

ご鑑賞くださいませ┏○ペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?