見出し画像

モノクロの灰色ねこ

リクは今年の6月で14歳になる、灰色猫である。
ウチに来たのはまだ生後2ヶ月。
本当はもう少し親と一緒に居るべきだったのだろうが、何やかんやで早めに来た。
来た時は両手に載るくらいのちびすけ。
やんちゃな時期には、夜中の運動会やら、カーテン登りとかで活躍していたが、もう老境にさしかかり、ほぼ一日中寝ている。
早くから腎臓結石になり、6歳くらいから病院通いで、最近は毎週通院している。
若い頃から心雑音があると言われ、最近には肥大性心筋症と診断されたが、まあまあ、のんびり暮らせば良い。
毎日、沢山の写真を撮られて迷惑だと思うけど、とおちゃんは最近はこれが生きがいなので勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?