見出し画像

行ってみたかったお店にやっといけた話

ついに、、ルキャバレーにいけました!

ずっと行きたいな行きたいなっておもいつつタイミングが合わずいけなかったのだがついに行けました、、

ワイン、料理、そしてスタッフさんが作り上げるお店の雰囲気どれも自分好みでこの投稿するまでに2回訪問しちゃいました

ナチュラルワインを好きになってから、雑誌などでナチュラルワインが特集されるたび毎回といっていいほど載っているルキャバレー、、どんな素敵なお店なんだろうと期待に胸を膨らませていったら予想を遥かに超える素敵なお店でみんなが好きになる理由はすぐにわかっちゃいました!

料理もとってもおいしくて今回特にお気に入りだったのは、有明産マテ貝 マリニエール
マテ貝を食べるのは初めてで最初は恐る恐るだったのですが一口食べたら止まらないほど美味しくてこの先マテ貝を見つけたら絶対に食べようと心に誓いました笑

マテ貝に合わせるのはメゾンブリュレのシレンヌ!
これも暑い日の一杯目や魚介に合わせるとほんと最高で料理にここまで合うワインをサラッと出せるのはほんとにかっこいいなと感動、、

話はちょっと変わるけど、お店を訪ねる前にたまたま読んだ、玉村豊男さんの(パリのカフェをつくった人々)を読んでパリのカフェは本当に素敵でいつか行ってみたいなとおもってたら
ルキャバレーがまさにパリの雰囲気を感じれるお店でお店に入った瞬間に好きになった理由はここだなと実感しました、、😂

相変わらず自分の思ったことを羅列してるだけだけどほんとに好きなものを見つけた時って興奮して書きたいこと多すぎてこうなっちゃう気がする笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?