見出し画像

成りきる自己暗示の力。【sato流リーダー講座Ⅱ⑦】

新しくリーダーになった人や新しく士業・師業としてお客様や生徒さんにアドバイスをする人たちは、どのように「人」に接していいのか迷われると思います。

「偉そうにしていると思われないか?」「皆、ついてきてくれるのか?」不安がいっぱいですよね。

しかし、そういう立場の人が「不安」オーラを出していると、従う人たちはもっと不安を感じてしまいます。

なりたてであっても、堂々と「そのお役目に成りきる」ことが大切です。

経験こそないですが、資質は十分にありますのでサービスを提供する資格は大ありです。

経験不足は、その道の一流のプロだと自分に言い聞かせ、自己暗示にかけることで補うことができます。

雰囲気、オーラも提供物の一要素ですので、そちらも磨いていってくださいね。

4月からリーダー・士業・師業デビューする人も多いと思いますが、今から自己暗示をかけて、初っ端からバシッと決めていってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?