見出し画像

いよいよ経済が動き出しそうです。【コラム】

長かった緊急事態宣言がついに解除になりますね。なんとなく空気が勢いよく動き出した感じがします。力強さみたいなものが今までと違う感じです。

この長い異常事態下で、力を蓄えた企業(あるいは人)は、新たに起こる経済の波にうまく乗って、大飛躍をすることになるのでしょう。

停滞しているときの過ごし方、考え方こそが、次の時代の原動力になることをたくさん見たり経験してきました。

不遇の時代にネガティブになったり、恐怖を抱いたりすると縮こまってしまって十分に力を蓄えることができません。楽観的に、前向きに考えるトレーニングの時だと思って伸び伸びと過ごしてきた企業(人)は時が来たら、飛躍するものです。

コロナ禍にかかわらず、誰にでもやってくる不遇の時を力強く生きたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?