マガジンのカバー画像

sato流マーケ講座Ⅰ【マーケティングの4P編】

14
コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。
¥4,000
運営しているクリエイター

#マーケ講座

4P-Place 販路開拓のポイント【sato流マーケ講座Ⅰ㉚】

 最寄り品は近くのお店やネットの中で買いやすいところで買う商品のことです。日用品などがそうですね。  最寄り品は、買いやすさが大事ですから、沢山のお店に置いてもらうようにします。ネット通販でもアマゾンや楽天など、多くの人が登録していて、すぐに買える状態になっているお店には必ず出品します。  一方、買い回り品は、家具や宝石など、いろいろなお店を回って気に入ったものを買う商品のことです。  ブランドイメージを崩さないように、ブランドにふさわしいお店を選んで置きます。ブランド