14年間引きって脱出したのにまた引きる

結局は元の木阿弥。
ひきってて出来ることをする。
でも今の家族は嫌だから、
いずれ離れる。

今は42歳。
ここまで生きて、
だいじな親友もできた。
今は親友と電話だけでやり取りしてる。
自分は、
精神疾患と発達も持ってる。
これで生存戦略を考えなければならない。
出来る時に出来ることをする。
ほんとだいじ。
車の免許はいまだに持ってる。
危険物乙は更新してないけど維持が出来る。
国家資格持ってても仕事についてないと、
無意味だけどさ。
柔道も習って黒帯だけど喧嘩では使えない。
マッサージも覚えたけど相手が居ない。
占いは日々触ってない。
書いてないのもあるけど、
どれも中途半端だけど、
今の引きこもってる期間全てを伸ばす。
外に自由に出れた時に、
自由に動けるように、
イメージしたり、
実際家の中で行動したり、
おしゃれも気にする。
家族と喋ってると理不尽な暴力をしてくる。
いうこときけとか言ったり、
あやまらなかったり。
家族は尊敬できない。
毎日寝てるだけだけどさ。
イメージや、
ノートにひたすら書く。
自分の血や肉や骨にする。
狭い家の中で動いてるだけなんだけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?