見出し画像

雇用保険被保険者証の再発行。

簡単でした。時間もかからなかったです。

無くしてしまったら探すより再発行しに行った方が早いなっと思ったくらいです。

ネットで必要なもの3つがあったのでそれを調べて持参しました。
・写真付き身分証明書
・前の会社の名称、住所、電話番号
・印鑑(もしくはサイン)

ということで用意してハローワークへ。

お昼頃行ったので、お昼休みで人数減るし待たされるかなぁと思いながら受付に行きました。

すると2階に案内されて「あれ?」となりまして、2階って会社さんが使うイメージがありました。

すると誰もお客さんいなくてゼロ待ち時間で手続き出来ました。

手続きの際も、本人確認し前職を告げると、用紙を出していただき、それを見ながら記入していく形です。

身分証明書と前職の会社名のみで手続き完了しました。今はもう印鑑は必要なく、サインって形でした。

拍子抜けでした〜けど良かった(*ˊ˘ˋ*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?