6

日記ってめんどくせ〜〜〜


今日も仕事で脳血管キレそうだった。
あ今日はフルの愚痴です。

そら明確にブチキレはしないけど今日はだいぶ言ってしまったと思う。誰にって20個も上の先輩にだよ。まじで今まで何やってきたの??って問いたくなるくらい何もわかってなくて仕事ができない先輩だよ。
言っておくけど私が特別細かいわけではないのは間違いない、正直言ってだいぶ寛容な方だと思う、そもそも私だって仕事ができる方ではないんだから、それにしたってこの勤続20年の大先輩は、人が頑張っている横で、とんでもなく信じられないことをたくさんやってくれる。
ミスとかではなくもう常に思考停止なのだ。すみません気をつけますと言うだけで再発防止を一切しない。
あらゆることが〆切に間に合ってないのに、余裕を持ったスケジュールを立てたりすることはないし、というか年間スケジュールを作ったりなどすることもないから、昨年「〇月には早めに取り掛かるよう気をつけます」と言ったルーティン業務を今年も綺麗サッパリ忘れている。私が移動してきたばっかりの頃、あまりにも業務がめちゃくちゃだったので、覚えたてなりに必死の思いで作った年間&月間スケジュール、何か忘れそうなこととか実際にもれてしまったことがあれば追加してくださいねと言っているのにそれもしない。
色々言うにも、メンタルも弱いので言葉を選ばなければならない。そうすると事の重大さが伝わらず、スタンプで返してきたりする。
やりましたと言ったことができてない。
メールを山ほど見落とす。見ても周囲に共有しない。(ただこれに関しては、「頼むから共有してくれ、1人でむちゃくちゃな回答をしたり、依頼メールに返事だけして依頼されたことは忘れる、とかを絶対にやってくれるな」と何回も言ったので、最近は共有するようになった、というかCCに入れさせた)

なぜか給料も低く大後輩であるこっちが尻拭いと再発防止をしてあげている状態。上司も忙しいからそんなつきっきりで面倒見られない。私も何のために働いてるのか分からなくなってきた。

まあ配置に無理があることは明白で、だから何回も「誰か人を採ってくれ」と言っているのに1年半ほど待たされ、その間先輩の尻拭いとしわ寄せでフラフラになって、朝起きれなくなったりしたら、それ(遅刻)が原因で給料が上がらなかった。氏ねくそが。

やっと8月に知識も経験もある人がくる、きっとその人がちゃんと仕事してくれて、業務が整理されていったら、その人の給料が上がるんでしょうね。

会社ってクソだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?