カメラを買った

 カメラをインターネット通販で買った。別に欲しいカメラがあったわけではなく今使っているカメラがなんとなく壊れかけ始めたので、まだ動くうちに新しいものを買っておこうと思ったのだ。まだ動くうちに新しいカメラを買えば、その新しいカメラが故障して修理に出している間に代替品として壊れかけのカメラを使うことができるのだ。

 前回カメラを買ったのが2年前の4月だったと思う。だいたい新品で買ったカメラを2年ほどで使い古してしまうペースだ。他の人がどのくらいのペースでカメラを買い換えるのか聞いたことがないので分からないが、たぶん買い替えが早い方だと思う。フィルム時代は10年ぐらいはカメラを使い続けたいような気がするのでだけれども、デジタルになってから撮影枚数が極端に増えたからまあこんなものだろうと思う。

 新しく買ったカメラは今使ってるカメラと同じ機種を買った。カメラを扱うのが趣味というわけではないのでできれば毎回同じ機種を買い続けたいように思うのだが、デジタルカメラはモデルチェンジが比較的に早くなかなか同じものを買い続けることはできない。今回は運よく前回買ったモデルがまだ売られていたので買うことができた。なかなかこういうことはない。

 カメラを買ったからといって新しい気分になるわけでもなく、これからこのカメラを消耗し続ける2年が新たに始まるのだ。

元記事
https://AsaiSatoshi.jp/Diaporama/%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%9f/
ウェブサイト
https://AsaiSatoshi.jp/
スライドショー
https://AsaiSatoshi.jp/PhotoSlideshow/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?