見出し画像

jumpone匂い問題

Jumpone大好き💕

ちょもらんまりこです

さて、Jumponeに限らないことですが、ジムでの「匂い」問題の話を勝手に書きます

 目に見えなくてもあるもの。

それが匂い❗️

アロマの匂い・お香の匂い・香水の匂い・柔軟剤の匂い・生乾きの臭い・脇の臭い・加齢臭…

前半は大抵の人がいい匂いと感じる?

いえいえ、中には苦手な人もいると思います。

jumponeに限らず、ジムに行くときに心がけるのは

とにかく無臭であること‼️

体臭問題については、面と向かってはとても言えないし、

本人も気がついてないと思うので悩みどころですけど

それは置いといても、自分で出きることはやっておきたいものです。

出掛ける前に匂いものを服につけない

家を出る前に、自分にとっていい香りだと思うものでも、

jumponeに行く前はとにかくつけないようにしています

なんでかっつうと、前にロッカーでいい匂いする姫がいて、

ちょもらんまりこ的には

「いい匂いだなぁ😍」

と思ってたんですが

他の姫2名が小さな声で

くさい…

と言っていたのを耳にしまして

そうか、匂いって好みがあるものね‼️

と。

それからなるべく無臭を心がけているのです…

連続でレッスン受けるときのウエア問題

ちょもらんまりこはそこまで体力がないので

レッスンを連続で受けることはほとんどないんですが

(数年通ってるのに連続なしってどうなの?😅)

連続受講するとき、着替えてる姫と、そのままの姫がいます。

そのままの姫が匂うのかというと、ソコまででもないと思うんですが、

もしかしたら二度目のレッスン始まったらスタジオは密室だし、

一度汗かいて、乾いてまた汗かくとちょっともしかしてヤバイかもしれませんよね…

なんせレッスンは45分間の有酸素運動(無酸素運動もあるけど)で

レッスンを受ける姫たちは息があがってるので

匂いがすると、その匂いを思いっきり吸い込みながらの有酸素運動になるわけで…

それは気の毒。

着替えるの面倒くさかったら、ファブリーズ小さいスプレーに入れといて、

二度目のレッスン入る前に、汗まみれのウエアをファブっといた方がいいかもですね。

ファブは無臭のでお願いします…

みんなで気持ちよく楽しくレッスンしたい。

提案!ワキガじゃなくてもデオドラントスプレー

体臭はたぶん自分ではわからないので

もう自分がワキガかどうかは置いといて

とりあえずみんなが脇にデオドラントスプレーする。

ということにしとこうよ?ね?

ウエア生乾き臭問題

 これ、実はちょもらんまりこが一度しでかしたことがあるんですよ。

バックに入れたときは分からなかったのに、

ロッカーで着替えはじめてから

ん?

誰か臭くね?

と、キョロキョロしても周りに人はおらず。

あたしだ😰

幸いというか、そのレッスンはめちゃくちゃ空いており

ちょもらんまりこの周囲のトランポリンには誰もおらず

もうそのままそれでレッスン受けましたけど

混んでるレッスンだったら帰ってたw

殺意が芽生えたレッスン

ちょもらんまりこがまだレッスンに慣れてなかった頃

レッスンの強度などわからず、RJ2を受けてしまったときのこと。

新人さんインストラクターのレッスンで

とても空いてました。

ちょもらんまりこと、もう一人だけ。

なんかインストラクターさんに申し訳ないような気持ちで参加。

でもレッスンスタートするとあまりにキツくて

でも前に人はいないしサボれない😰

死にそう…

…おぇっ‼️

く、くさい…

えなにこれリアルうん○の臭いがする‼️

うちで飼ってる柴犬のうん○より臭い‼️

え?ちょっと待って?

あたし屁こいたっけ?

死にそうになって無意識に屁こいたの?

…🤔

こいてないよね

ってことは…

と、もう一人の姫をチラ見したのですが

見たところで屁こいたかどうかはわからんよな

いやいや、でも💢

と殺意が芽生えた瞬間、レッスンはラストスパートに。

あまりにキツくて臭いが気にならなくなりました😅

そんなことはそれ1回だけでした。

あれは何だったのだろう…

まぼろし?

匂いってまぼろしあんの?



ってことで匂いについて様々あれこれ書いてみたけど

これってジムあるあるって感じなのかな~

これからも無臭を心がけて楽しくjumpします❗️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?