見出し画像

jump oneデブ問題

jump one大好き

ちょもらんまりこです

jump oneは45分間トランポリン跳びっぱなし

インストラクターが言うには450cal~800calの消費とのこと。

でもこれって多分、レッスン中の消費カロリーではなく、アフターバーン含めたカロリーだと思います。

スポーツウォッチしてレッスンしてますが

いや今日はきつかった!!

失神するかと思ったわ~…

という日でも、わたしのスポーツウォッチは400calいきません😖

スポーツウォッチによるのかな~

さて、Jumponeデブ問題。

と、批判が来そうなタイトルになっちゃいましたが、

Jumpone行くと痩せるかどうか?

という嘘偽りのない話をします。

Jumponeにはスタイル抜群の姫ばかりなのか?

Jumponeで痩せるというのなら

Jumponeに来てる人たちはみんなスタイルがよくなければなりません

もしくは、最初はぽっちゃりでも、みるみるスタイルアップせねばなりません

周りを冷静に見渡してみると

正直そうでもありません(笑)

あの姫はたぶんだいぶ長く通ってる。

という方でも、お腹ブルンブルン…

なんてパターンもあるし

あの姫はちょもらんまりこが入会した当時からいるけど

ずーっと身体がでかい。

というパターンもあります。

でも太った

なんでこんなにしょっちゅう来てるのに腹出てるんだろう?

と、ちょもらんまりこは正直不思議でした。

何故ならちょもらんまりこは痩せたから。

Jumponeに通い初めて半年でワンサイズ落ちたから。

そしてそれから太ることはなかったから。

…こないだまでは。

 でも太りました!!🤗

運動してるから大丈夫という甘さが出てきて

ハーゲンダッツのマカデミアナッツを毎晩食い

夜中に菓子パンを食い

昼間にチョコレート食い

としてたら1ヶ月でめちゃくちゃ腹が出てきました~🙂✨

やはり食事+運動ね。

と、冷静に考えたらものすごく当たり前のことを体感しました(笑)

1ヶ月かけて太ったものは

1ヶ月ではもとに戻らないということも経験中です

そう、現在進行形デブ😂

デブ脱出のために

とりあえずデブ脱出のためにしてるのは

  • Jumponeの後はプロテインだけの食事にする

  • お菓子やめる

  • 湯船に浸かって汗だす

  • 寝る前にストレッチする

  • 常に少しだけお腹空いてる状態にしておく

これは太る前にちょもらんまりこがしてたことです。

あとは、レッスン数を増やす‼️

予定だったのですが、足を捻ってしまいレッスン10日休む羽目に😭

あ~…デブが進行してしまう。

Jumponeだけでは痩せない

ということで、残念ながらJumponeだけでは痩せませんが

無茶な飲み食いしなければ、痩せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?