見出し画像

文章力、語彙力皆無のしがないヲタクが人生初ヨントンをしてみた結果の話

文章力、語彙力皆無のしがないヲタクが趣味で書いているヲタ活note

#2. 人生初ヨントンで準備した物とその結果

母親からLINEが来たので見てみると
アルバムを買うとヨントンができるらしいとのこと

詳細とサイトのURL.....

日程を見てみるとちょうど卒業式...
記念にやってみる?でもびっくりするほど韓国語喋れない....でも

お話がしたい

これに勝る感情はなくて購入開始日に思い切り購入...

推しと確定でヨントンができることなんて有り難すぎる....

ということで


P1Harmonyのテオくんとソウルくんとヨントンすることに...

テオくんとは1分、ソウルくんとは40秒でした。

でも何喋ろうか.....と思いながら何もせずに1週間がすぎました。

どうして喋れないのにこんなに余裕なんだよ...その自信はどこから?

母親からは
「あんた!ちゃんと喋る内容決まったの!?ギリギリに考えてもダメなんだからね!!」

とまるで夏休みの宿題に全く手をつけてなくて怒られてるような気分......

ということで内容は考えずにとりあえずヨントンの準備を先にしました(え?)

なので私が買ったものを紹介したいと思います!

私が初めに買ったのは

リングライト

です。
個人的に結構した...。スリコにあるってのちのち知って後悔したけど.......
試しに使ってみると

えぐい盛れる

光だけでこんなに違うのかぁ〜って思っちゃっいましたね。
買うか悩んでいる方がいるのであれば買って損はないと思います!
でも、こんなにお金出さなくてもいいかな..笑
調べてみると自然光でやってる方もいらっしゃって自然光でも盛れるのか〜!って思ったんですけど思いっきり時間帯が夜だったのでリングライトを買いました!あと勉強机でやったので机の電気も増しでつけましたwwwwwwwwwwww

次に準備したのが

スケッチブック

です。
なんせ私は韓国語が本当に喋れない、分からないのだから!!!!
なので韓国語で自分の感情を文字に託そう!ってことで買いました!
自分はB4のサイズを買いました。
サイズ的には良かったかな!と結構自分が映る枠ちょうどで収まるので近づきすぎると逆に見切れてしまうことが練習の時に判明したので本番では近づかず、、なんなら少し引きで見せました!

スケッチブックに書く韓国語はパパゴ使ったり知恵袋などで調べて書きました〜😅

次は

ネームプレート

です。
推しに名前を呼んで貰いたいなぁ〜と思い書きました!私は百均のよくあるやつを使いました!ぶら下げるタイプは画面から見えなくなってしまいますし、これよりも小さいと多分見えずらいなぁと思ったのでこれぐらいで買いました!

以上準備したものです!(準備して使った結果は下に書きますね!)

次は内容です。

40秒と1分、、、短いようで長いこの時間を有効に使うには、、、

と考えた結果

卒業したことプラス
ソウルくんには社会人になるため応援メッセージとテオくんには歌をワンフレーズ歌って貰うことにしました。

で色んなこと考えていたらもうヨントン当日なんですね〜(おい)

ヨントンを終えた結果

アプリはWith LIVEを使用しました。
ヨントンが決まった後はメールが来ますので運営からのメールの指示に従ってヨントンの予約準備してくださいね!シリアルコード入力の期間が5日ほどで短いので忘れずに!

With LIVEのヨントンでは5分前から入室可能ですが5分前より前に入るとまだですって言われますので焦らず5分前に入室してくださいね(自分は焦りすぎて何回かまだですって通知来た人間w)

ではいざ5分前!!
入室したら画面に時計が表示されます!!
ここでポイントなんですけど(?)
表示される時計は入室してから推しが映るまでのカウントダウンの時計ではなくヨントン含む時間です!ヨントンを開始する秒数から推しが出てきます!

どういうことかと言いますと
私はソウルくんと初めヨントンしたんですけど上の時計が0:40でソウルくんが来ました!なぜならソウルくんとのヨントン時間は40秒だから!

なので0:41までは推しが見えない状態です!
私これをしっかり理解出来てなかったみたいで急に画面が切り替わった後にそういう事か!ってなってしまい第一声が凄いキモイ声出しちゃったんですよね笑笑笑

あとフィルターがあったんですけど
使わなくても個人的に綺麗に写してくれたなぁって思いました笑笑笑笑笑笑

で実際やってみての感想ですが

リングライトはやっぱりあって良かったです。顔も明るく綺麗に映りましたし満足しましたがここで事件が

ネームプレートが光に反射して見えない!

ネームプレートがプラスチック製だったのでリングライトの光でちょうど反射して反射で名前が見え隠れする現象が起きてしまいました;;

ソウルくんも多分見えそうで見えない名前を頑張って見てくれてる様子が伺えた場面もあったので次のテオくんは名前をネームプレートに入れずに上からマスキングテープで固定しました。
そしたら名前呼んでくれたので良かったです笑

というか普通にその前に私、反射してることに気づけよって感じなんですけど笑笑笑

次はスケッチブックにメッセージを書いたんですけど圧倒的に時間短縮ですね!!!あと事前に書いてあるから急になんだっけ!?って飛ぶこともないなって感じました。
実際にはボード使えなかったり、推しに見せる前にスタッフの方が確認してくださるヨントンもあるみたいですが私が行ったアプリではなかったです!

ソウルくんとは日本語でお話できるので使わなかったのですがテオくんとはスケッチブックを使用して会話が出来ました!!

1分って結構時間があってやってもらいたいことが結構できて満足でしたね☺️
私はテオくんに歌を歌って貰ったんですけど時間にも余裕があったので良かったです!

2人とも天使の具現化みたいに画面越しからお話してくれて嬉しかったですね〜

韓国語喋れないんですけどカタコトの練習した韓国語でもボードに書いた言葉でも一生懸命聞き取ったり読んでくれたりしたので有難かったですね..................

でもやっぱり韓国語喋れる方がより推しと内容のある会話ができると感じましたし、スムーズに行くと思いました笑
なのでしっかり勉強しないとなぁ〜笑

あとヨントンの練習はこれでもかってぐらいやってくださいね笑笑
練習あれば怖いものは無いと思います!
あと少しこんなこと聞いてきそう.....なんてちょっと山を貼って少し韓国語勉強したら良さそうです(リスニングテストの勉強みたいな笑)

以上がやってみての感想です!

私も全然韓国語喋れないので色んなヨントン諦めてたんですけど今回本当に勇気出して買って良かったなぁと思いました。

そんな文章力、語彙力皆無のヲタクが人生初ヨントンをしてみたでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?