見出し画像

無職は悪霊に悩まされる

4月から無職になって、もう10日も経っているらしい。信じられない……時の流れがはやすぎる……。

代わり映えのない規則的な生活をしています。
これは私が働いていた頃、最も夢みたものでした。夜勤があり、残業があり、飲み会があり、いつだって叶わない規則正しい生活に恋焦がれていました。

同棲のため退職が決まり、ずっと長い連休のない仕事だったこともあってGWに旅行に行くまでは働かない、そう決めて。
穏やかに静かに生活だけをするんだァ……
とにやにやしていた……

はずだったのに!!
それがどうでしょう!!
なんだこのどこか落ち着かない感じ!!
焦っていて幸せを幸せと受け取れない感じは!!

ほぼ間違いなく「期間限定無職」というのがイケナイノダトハワカッテイルけれども、ここまでとは……

今を生きようとしてるのに未来が邪魔をしてきます。
諸悪の根源は明日があることなのかもしれません。
きっとそうです絶対そうですそういうことにします。

外で遊ぶ子どもや庭仕事をする隣のおじいさんと会話したことを「本日の仕事大達成💮」くらいに思ってないと正気でいられないけど、傍からみたら無職の人です、いつもお家にいて至って呑気なもんです。
この不安はみんなには見えず私にはずっと見える感じが最高に幽霊……それも悪霊……。
早く働こ。


経験:無職は悪霊に悩まされる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?