見出し画像

noteは優しい世界

こんにちは、サテライトハム改め、キムラです。
(↑をアイコンに変えました!去年冬の直島旅行の写真。)

最近はnoteを書くことがとても楽しいです!
自分の感じたことをそのまま表現したり、なんでもない日常を伝えることって普段なら本当に親密な人としかしないことだと思うんです。
家族とか親友とか恋人とか。
ありのままの自分をみせるのって結構勇気がいることだし、まずみせるに至るまでに信頼関係ができていないといけないし。
私の場合、そのステップを踏む労力を捻出すること自体にかなりの努力を要します。
基本的にひとりが好きなのと
他人との衝突がこの世で1番苦手なのでどうしても相手にとって都合のいい人間になろうとしてしまうというか……(いつかやめたい。)
きっと同じ悩みの方、いらっしゃるのではないでしょうか……

折角なので直島の写真をもう1枚。早朝の朝焼け

その点!noteというものは凄いです。
誰に当てて書くでもない
言うなれば独り言のような本音を
誰かがどこかで知ってくれている
本当の自分をどこかの誰かと共有している
それでいて誰にも無理強いをしない 
穏やかな優しい世界
それがnoteだと思います。
孤独が叫ばれる時代にいちばん求められているものなんじゃないかなあなんて思います。

昨年は畏まっ‪た文章が多かったので今年はこれくらいラフに書いていきたいものです。10月も半ばになってしまいましたが笑!いっぱい書きたい!
これからもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?