見出し画像

noteは楽しんで書く。それでいいじゃない。

noteを習慣的に書けるようになりたい。そう思って、「『書く習慣』が身に付く 1週間プログラム」のサークルに興味を持った。

そこでいしかわゆきさんのお話を聴いて、勝手に書くことに対してハードルを上げまくっていたことに気がついた。

そもそも誰も私の書くものになんて興味を持っている人なんて多くはないのだ。

だったら、嫌われないように、とかいいねがたくさんつくようにとか気にせず、日々心が動いたことを本音で書いていけばいいじゃないと。

「誰かのためじゃなくて、まずは自分のために書いていけばいい」

と話してくださってフッと肩の荷が降りた。元々書くことは好きだ。多分小学生の頃から好きだったと思う。日記も勝手に(リアルっぽく)創作して書いていた。

今日ゆぴさんからもらったたくさんのヒントを糧に、自由に楽しんで書いていきたいと思った。

サポートありがとうございます!これからもつながっていきましょう!