見出し画像

N女の研究

「N女の研究」を読んだ。NGOに憧れて、10年以上関わってきた私。何を求め、何を得て、経験してきたのかを登場するインタビューに答えたN女たちを通して見つめ直しすことができた。海外への憧れ、人に直接関われる仕事、社会課題や想いよりも、サービスだけを追求することへの違和感、から大企業の契約社員から転職した26歳。

当初は日々新鮮な出会い、人の温かみ、社会への違和感を表現し伝え語り合う面白さ。体力的にも、収入的にも厳しいのにそれ位以上に面白さ、感動が勝っていた。

しかし12年。今はどうか。今のライフステージ、興味関心や深堀したいテーマが今の仕事に本当にあっているか。思考を止めては行けない。どんどんステージアップしていきたい。チャレンジしているか、新陳代謝しているか、問い直していこう。

40歳という年齢的にも大きな節目にこの本に出会えたこともラッキー。#N女の研究 #中村安希さん

サポートありがとうございます!これからもつながっていきましょう!