見出し画像

Melodyne5のインストーラが解凍できない時の対処法

環境

Mac Studio
mac OS :sonoma 14.4.1

状況

The Unarchiverで解凍を試みる

購入後、ダウンロードしたインストーラを解凍しようとThe Unarchiverで解凍しようとするも、エラーで展開できず。

The Unarchiverで解凍しようとする
エラーで展開できず…

ソフトの設定を確認

The Unarchiverの設定を確認するも、拡張子dmsにチェックは入っている…

しっかりと解凍したい拡張子にはチェックがついている

まさかの力技で

ダメ元で「拡張子書き換えたらいけるんじゃ…」
やってみましょう!(笑)
dmsからdmgへ書き換えます。

dmsからdmgへ

怒られますが「".dmg"を使用」を選択してください。

「".dmg"を使用」を選択

リネームしたdmsファイルもといdmgファイルをダブルクリックすると無事開くことができました。
まさかうまくいくとは(笑)
このあとインストールまで行いましたが特に問題はなくうまくいってるので、お困りの方はお試しあれ。

開けた!

まとめ

この記事を書いている2024年6月7日現在、Melodyne5のセールが開催されているので、購入された方がこの記事に辿り着いたのかな…と思いますが、この記事が皆様の役に立てば嬉しいです。

また、マルチトラックを使ってミックスしてみた動画をYouTubeに上げていますので、ぜひ聴いてみてください!

https://youtube.com/@satcheesoundworks?si=DJkQOXX_MySN4Kds

いいね、フォローよろしくお願いします。
以上、さっちーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?