見出し画像

2021/10/04

今日はお仕事休み

朝から大掃除

特に窓のサッシを重点的に磨いた

きっかけはブログを書くエンジンを回すため

と、

もうすぐネットでポチったパソコンが届くから

私のPCデスクには本が並んでいる

ブロガーさんが自身のデスク周りを撮った画像を見ると、

とてもシンプル

それに憧れた

よし!俺も真似してみよう

だってもうすぐMacが届くから

まさかのApple信者

スマホはまだアンドロイド

順番逆?

まったく興味すらなかった

何がいいのか

それは認知的不協和だった

けど心境に変化が急に来た

というより本当の自分が開封されたのだろう

物とは用が足りればしれでいい

その言葉に踊らされていた

おそらくおじいさんになったら心底そうなるのだろう

でもやっぱり自分の好きな物が欲しい

ワクワクする様な車に乗りたいんだよ

それと同じ

やっぱりカッコイ服も着たい

髪型もいじりたい

そして日々ルンルンしたい

そして、Macを買ったのはブログを書くモチベーションを上げるためでもある

何でWindowを止めたのかとうと

そろそろwin11になるのに今のパソコンのスペックだとアップグレードは無理

いま最新の状態に出来ないで困っている

もうこんなのに振り回されるのはゴメンだ

Mac OSはどんな感じか分からないが試したくなった

Appleの客に対する付き合い方を見てみよう

そして後数日、お酒を止めて一年が経つ

凄いよね

まじで一滴も飲んでない

だから褒美

ブログで少なからずお金が入っていた

でも1円も使ってなかった

貯まったらブログに関する資金に使おうと決めていた

丁度今使っているパソコンがすごく調子が良くない

だから投資としてMacを買った

さあマジで火が着いてきた

MacBookAirね

安かったから買いました

いや、買えました

後少しで新しいモデルが出るというタイミングで

マニアからしたらあんたバカ?

いま欲しいから買いました

なぜなら、考えすぎた結果買わない

という選択をいつもして

幸せを逃していたからだ

そろそろ自分を大事に生きようと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?