見出し画像

Tシャツが似合う体になりたい

写真はロシアのビートボクサーImprover。カッコイイ!

SPEP1. 姿勢を良くする

腰ではなく、胸を反る。なぜかというと胸を反ることのメリットがでかすぎるから。

・息が吸いやすい
・気分が良くなる
・自信がつく
・見た目が良い
・頭の重さを支えるのがラク
・胸筋が目立つようになる(女性はバストが)
・腰の負担が減る(胸が反ると腰の反りが緩やかになるから)

胸を反るメリット

自分は胸椎進展というストレッチをしている。胸椎というのは胸のあたりの背骨のこと。このストレッチはメチャクチャ効く。そこらの雑魚ストレッチとは違う。なぜならテコの原理で背骨をしならせるから。フォームローラー(ダイソーで500円で売っている)を胸椎にあてて、10分寝るだけ。スマホを見ながらでもできる。

STEP2. 懸垂をする

週1。「限界までやる。1分休む」を限界まで繰り返す。腕と背中が鍛えられる。

筋肉痛がくるまで追い込むコツは、マイナスの刺激で追い込むことだと思う。自分は懸垂が1回しかできない。そのため、地面を蹴って胸とバーを近づける。体が下に引っ張られるのに抗う。といったことを繰り返している。

エビ反りってくらい反っても、あまり背中に効かなかった。背中に効かせるためには、まずはある程度腕の筋肉を発達させる必要があるのかもしれない。順手だと前腕ばっかり効いている感じがするから、逆手も試してみたい。

STEP3. 腕立てをする

週1。「限界までやる。1分休む」を限界まで繰り返す。胸と腕が鍛えられる。

腹筋は迷う

腹筋ローラーを1か月やった結果、バックエクステンション(背筋)とセットじゃないと、姿勢が悪くなるんじゃないかと思い始めた。そしてバックエクステンションはジムじゃないと難しい。ジムには行~かない!(無職だから)

筋トレのやる気?

この記事 読む 今すぐ

脳を鍛えることは可能。活力を増すことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?