自律神経鬼強化計画3

原因へのアプローチはやめる。ひたすらに健康になる。

人体のメカニズムに対して悩んでも答えが出る気がしない。というわけで、自分の下振れを底上げする方向に全ツッパしようと思う。

睡眠

交感神経が優位になって寝るのが難しい。だからといってずっと起きているのはやめる。早い時間に布団に入る。そうしたら、自分の場合は意外と眠れる日もあった。そうやってチャージされたエネルギーを使って…

筋トレ

オールアウト(力を完全に出し切ること)できると、頭が完全に空になる。そのときは慢性的な息苦しさというのは何故か消えている。それだけ普段は脳の一部分を酷使しているということだろうか… 上半身だけでなく下半身のトレーニングもやっていきたい。血流の流れのために。

ストレッチ

胸椎を伸ばそうと思う。姿勢の悪さは自律神経に悪影響。
背骨コンディショニング…?なんだそれ。(自律神経鬼強化計画1参照)

ランニング

慢性的な息苦しさが発生してからやめていた。自分の場合、倦怠感が出やすい。よく寝れた日、倦怠感が出ない程度で続けていきたい。心肺機能がUPして、脈が遅くなれば、交感神経が優位なのも安定すると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?