見出し画像

夜に

夜が近づいて 悪さに誘う

その一節目から、私の歌う曲
「話がしたい」は始まる。

小さい頃から夜は好きだった。
深夜になるほど妙な高揚感が高まりなんでもできる気になり、
朝になるにつれ、そうして起きていることへの背徳か感が強まった。

大人になると、さらにブラックホールのようなものが点々と現れた。

気を確かに持っていないと、
夜の背中を押す力が強く、
深いその穴に引きずり込まれそうになる。

あっ、このままいってしまうと

というギリギリのラインで、
タイミングよく手が差し伸べられる。

それは次の朝だったり、
その朝のような存在だったり。 

穴に落ちかけた私は
なんとかその手を掴み、踏ん張って
保つことができる。

私には、そんな夜が沢山ある。
皆さんにはあるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?