見出し画像

差別と区別


子供達を差別したことはない
多分ないと思う…

ただ区別はしてしまってたかもしれない

俺には息子と娘がいる

最初の子は男の子が欲しかった。
自分と同じ格好させて、ミニチュアな自分と一緒に歩きたかった。
完全に父親である俺のエゴです。
すまん!!息子よ

息子は小さい頃、自分で言うのもなんだが
凄いパパっ子で溺愛してた。
その後娘が産まれた。
息子の方が当然付き合いが長い。
だから息子を俺が、娘を妻が抱っこすることが多かった。
俺は自分に懐いてる息子を優先してた

当時俺は息子を溺愛する自分を

俺…ちゃんと二人の父親になれんのか?

って思い少し娘に罪悪感をもった…

勿論娘も可愛かった
それは間違いなくそういう感情はあった。

しかしそんな心配もなんのその…
すぐに吹き飛んだ

父親にとってやはり娘は特別な存在で…
妻や息子とは一線を画すというか…

娘が赤ちゃんの頃から、心配で心配で…
変な虫はつかないか?
そんな虫がついたら…と
ヒヤヒヤしてた
(虫って…その子の親からすると大切な息子なのに…虫の親御さんごめんなさい)

妻も呆れ顔だった…
今からそんな心配してんの?って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?