慣れというのは恐ろしい
iPhone 8 PlusからiPhone 11 Pro Maxへメイン機を変えてから実に1ヶ月以上がすぎた。
画面が小さくなることを恐れてこの変更となったわけだが、やはり画面が大きいというのはありがたい。
実は最近になって、アイコンの大きさとかも実は大きくなっていることに気が付き、改めて「こんなにデカかったのか!」というのを実感したので記事にしてみる。
実はこれ、比較画像を作るのって難しいのだが、私なりにちゃんと比較できるサイズにして見たつもりである。
iPhone 8 Plusの画像を不透明度を55%上に重ねて見たものだがこんなに違うとは…(解像度やピクセル数など考慮して重ねた画像)
だからiPhone 8 Plusの画面を見たときに小さく感じるのは単なる違和感ではなかったわけである。
色合いは最初から違うなと思っていたが、さすがXDRディスプレイである。
発色の良さは一目でわかるレベルだ。
実は、もう一つ最近になって分かったことがある。
『音が違う!』
これはかなり盲点であった。
iPhone 7からステレオになってiPhone 8 Plusでその良さは実感していたが、さらに洗練された音、Proと名がつくだけのことはある。
これをわかるように伝えるのはなかなか難しいが…
まだまだ気がついていない違いが色々ありそうな気がします。
iPhone 11 Pro Maxへ変えた経緯も読んでいただくと変化が生まれるかもしれませんね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?