わかりやすくつたえたい

余談ダンダダン


すこし期間をあけてしまいましたサトウダイです。


僕はよくSNSとかで最近自分の見た映画とかハマってる曲を共有したくて投稿するのですが、


その理由説明するのむずくない???


明確に、
この曲が好き。
この映画最高。
このハンバーガー🍔マジでうまい。

っていうことは簡単だけど理由をわかりやすく他者に説明することってめちゃくちゃむずいですよね。


けど、反対に嫌いなこととか負の感情のものってめちゃくちゃ簡単に伝わりますよね。


学校で嫌なことがあった。
このスパゲティ、味がしょっぱすぎて美味しくない。
この映画の泣かせようとしてくる演出が多すぎて萎える。
etc

ほらね。


人間ってやっぱり陽のオーラを纏った言葉を使うより、陰のオーラを纏った言葉の方が口から出しやすいんですかね。


陽の言葉は地球の引力に反発して浮かさなければいけない。
だから浮かれた表現になるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?