見出し画像

新しい街の新しいサイゼ

マルゲリータピザと田舎風ミネストローネ240613

3月にこの街に引っ越してきて、初めて行く店舗でした。扉を開けて入ると予想外。空間が青い。サイゼというとベージュや黄色の空間に、天使や女神の大きい絵がぺたっと描かれているものだとばかり思っていたのに、その店舗は壁紙がくすんだ青。絵は小さい額に入って、ゆるく上下にずらしながら並んでいます。卵形の青いガラスのランプが吊り下げられていて、その下の大理石ちっくな模様のテーブルに案内されました。

いつものファミレス感が薄くて少し落ち着かない気持ち。今までに何度も頼んでいる料理が届いたらいつもの味でした。いつもの味なのに、冷たい大理石柄のテーブルで食べる田舎風ミネストローネはどこかよそよそしい。

新しい街ではチェーン店ですら新しい。青いサイゼが私の新しいいつものになるのかな。
外に出たらもう夏の日差しがギラギラと暑い日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?