見出し画像

入院前の用事こなしていく

なにしろ2ヶ月近く家をあけることになるので,掃除や冷蔵庫ぼ整理など,
計画的にしていかないと…(計画的…苦手です)

家の中のことばかりに気を取られてたけど,ハタと気付いた。
ガクのお薬とシャンプーのスケジュール。
ふだん通っている幼稚園にお泊り合宿という形で預けっぱなしに。
その間に投薬が2回と,できたらシャンプーもしてもらってほしい。
預ける直前に8月分の投薬2種を済ませておけば,幼稚園にお願いするのは1回で済む・・・
シャンプーしてすぐにできないノミ・マダニ避けの薬。
慌ててシャンプー。

シャンプー時は体重測定付き。
ガクを抱っこして体重計に乗り,後から自分の体重を量って引く。
だからガクの体重測定=私の体重測定
抱っこして量ったら見たことない数字!!!
「どっちが太ったん??」って恐る恐る私1人で乗ってみる。
良かった!?
ガクが過去イチ最高の体重になってた。

心当たり,あります。
私の食事の時に,キャベツの芯とか人参のカケラとかパンの耳とか・・・
2ヶ月もオヤツを楽しむ生活を送れないなんてって可哀想になり,
ついつい多めにあげちゃってた。
(もちろん幼稚園にオヤツも預けるんだけど,私のように「ちょっとを頻回に」はしてもらえないからね)
ま,大好きな幼稚園ではあるけれど,2ヶ月も自分のお家でないトコで生活したら痩せるよね。

冷蔵庫の野菜は全部ラタトゥユにした。
鶏肉はチャーシューにして,オット宅に引き取ってもらおう。
キッチンマットやらカーテンも洗濯した。

この忙しさを越えたら,2ヶ月近くは「ひたすら自分のことだけ考えて」
自分の為に時間を使って生活できる。
以前,アクアエクササイズの上級レベルの資格取得の講習の4日間,
ピラティスのリフォーマー養成の1週間とか,
会場とホテルの往復だけでひたすらその勉強に打ち込んだ,
あの時の充実感が,また味わえる??

スポーツ医学アカデミーのオンライン講習を,今までの分の繰り返し復習,
毎月のJHCAのオンラインセミナーも納得できるまで繰り返し見れる。
リハビリも含めて,あ〜〜,楽しみ。