見出し画像

【サラ活】サラダ、バナナだけのヘルシー昼ご飯

今日はサラダとバナナで昼食をとっていこうかと思います バナナの方は家に置いてあったバナナ 1本です そしてサラダ の方はもうこのサラダしか買ったことないんですけど 160円のサラダ これに20円のごまだれドレッシングをつけて 180円ぐらいの昼飯です

ちょっとヘルシーに体重気にして
こないだ 測った時に 64kg だったんですよ 174cm のね私としては切実に63か62 せめて63にしておきたい
なので ちょっと今週2回目のサラダだけの昼飯 サラ活 の 鬼 になっていこうかなと思います

このバナナ1本にしてもすごく 貴重な食材

では いつものように 160円のサラダを食べていきたいと思います このサラダはキャベツがほとんどなんですけど少し レタスとあとコーンと人参が入ってる感じです
これに20円で買った ごまドレッシングをかけて今日も サラ 活していきたいと思いますドレッシングはだいたい18円から28円ぐらいまであるんですけど この値段差ですら 私選んでしまって昔からの あの貧乏性が未だに続いてて少しでも安いドレッシングを買おうとしてしまうわけです でも 実際 この差額はどーでもいい 値段 なのでかけたい ドレッシングをかけていく

問題があって ドレッシングをかけて サラダを食べ始めるんですけど だいたい 半分ぐらい食べた あたりでドレッシングがかかっている部分が終わるんですよ それ以降はサラダだけ食べてるんで味がなくてはっきり言って美味しくないんですよね 

これを解消するにはサラダを混ぜるか ドレッシングを2つ買うしかないんですけど サラダを混ぜると車の中にサラダとか下手したら ドレッシングはこぼれてしまって 悲惨なことになるので それは絶対に避けたいですね 

となると ドレッシング 2つ買う これは今日 思いついたんですけど ドレッシングを2つ買ったとして せいぜい 40円ぐらいしかならないので今後 サラ カツにあき始めたりちょっともうサラ活嫌かなみたいになってきたら ドレッシングを2つ買うという手段も考慮に入れていきたいと思います サラダが好きとかそういうわけではないんですよ ただもう健康のためだけに食べてるんで