見出し画像

ゴレダクネクローン『クラロワ』

ゴレダクネクローン

ゴーレムダークネクロクローンのデッキです。

私はゴレダクネの普通版(ライトニング版)なんですが

クローンもレベル13になりましたし、ゴレダクネクローンも使っていきたいなと思ってます。

ライトニングトルネードなどがなく、ごり押しな感じがするのがゴレダクネクローンですね。


ゴレダクネクローンデッキに入るカードは??


ゴーレム

言わずもがなですよね。


ダークネクロ

はいりますよね。


クローン

まあ、ここまでは入りますよね


ホバリング砲

これ、よく見ますね。なんでホバリング砲なんでしょうかね。多分射程が長く攻撃力がある分、クローンした時に、ベビドラより良いんでしょうか


スケルトンバレル

非常によく入ってます。これはいうまでもなくクローンによって爆発後のスケが増えるからですね。ネクロやゴレとおなじ理屈ですね。


スケルトンドラゴン

まー2体いるからクロれば4体になるからいいよってことでしょうね。ザップとかで消されることとか考えちゃダメなんですよもう。


矢の雨

これはプリンセスをやっつけるためかな。プリンセス(ロケット砲士)が相手に居るとクローン後に一気にかきけされますからね。もともとごり押しなので呪文は軽めにってことで。


ランバージャック

ダメ押しですね。レイジが二発はいりますしね。地上防御にも使えます。


メガガーゴイル

まあ飛行要員?


スケルトン部隊

防御要員。これが分裂して叩いてたら相手は糞弱いかあきらめてるかでしょう


こんなもんじゃね。割とゴレダクネクロスケバレ以外は他のでも行けそうですけどね?

私が組むなら

ゴーレム
ダークネクロ
クローン
スケルトンバレル
ホバリング砲
矢の雨
ランバージャック
スケルトン部隊

にするかな?