見出し画像

クラクラの装備品ジャイアントガントレット

スーパーレアの装備品を無課金でも入手できる仕様にしているところがスパセルらしいとうか、優しい。これが課金しないと入手できないとなればこれまでスパセルが守ってきた時間さえかければ腕だけで課金者とも互角の条件で勝負ができる、が崩れて金ゲーになってしまうからです。もしこのガントレットが鬼津よで課金しないと手に入らなかったらその時点でもう課金者との間に超えられない壁ができてしまう。スパセルはそれを避ける運営方針でクラクラやクラロワをやっています。素晴らしい。こんな無課金微課金に優しいゲームなかなかないです。たまに私はクラロワの最初だけ新ユニットを強くする商法などを批判していますが、それをやったとしても他のガチャゲーとかに比べたら神の領域。私なんか2万円で10年遊んでますからねw(糞客じゃねーかw)

で、ガントレットですがババキンが巨大化し、範囲攻撃が出来被ダメさがり回復し攻撃力があがるという様々な恩恵があります。がレベル1の時点では正直弱いですね

装備品はどれを選ぶのかが極めて難しい。なぜなら1つアップグレードするのに宝石が相当かかるからです。