見出し画像

ゴレダクネデッキ【クラロワ】

画像1

はい。どうですか、全部金枠。頑張りましたよまじ。

これ、私のクラロワデッキね。
何気に初公開じゃね?

ゴレダクネっていうデッキです。

ゴーレムダークネクロのデッキ。


最大級の壁ユニットのゴーレムに後衛として最も相性が良いとされるダークネクロ。この組み合わせですね。

色々は派生はありますが、ほぼ鉄板で入ってるのが、ベビードラゴン。通称ベビドラですね。4コスト飛行範囲攻撃。万能ユニットの鏡みたいなやつです。次はトルネードですね。キング起動ほか攻め守りどちらにも使えます。トルネで集めてベビドラの炎で焼くのにもね。

そしてロリババ。ロリコンのバーバリアンではなく、ローリングバーバリアンです。小型ユニットの処理やババが出るので、受けにも使えます。

ここまでほぼ入ってる感じかな?

これ以降はライトニング型かクローン型に別れますが(クローンだとベビドラがスケドラホバリング砲の場合もあるね。

まぁライトニング型が基本だからライトニング型だと

もちろんライトニングが入ります。

これで攻めの時の防衛を潰すわけですね。ユニットにも撃ちますが、インフェルノタワー。これ出されたら例えばポイズンだとなかなか突破できないんです。


他は人の好みによりますね。

確率的に高いのは、メガガーゴイル

メガゴです。

3コスト飛行。攻撃力もHPもそこそこ。

ベビドラほどじゃないけど万能。ゴレの後ろにも付けれる。


あとはもー好みかな?


アイスウィザード

これも結構いる。遅延ゴレですね。

アイスウィズ+トルネで敵をまとめて遅延させる。

アイスウィズとメガゴはやや役割かぶるので、一緒には入れられてないかな。

最後の一枚として選ばれやすいのは

まあ私が居れているダークプリンス。ダクプリ。範囲攻撃。盾あり。HP攻撃力まあまあ。つう万能向け。

このほかによく見るのはミニペッカですね。攻撃力を重視して相手のジャイ、ゴブジャイ、ロイジャイ、ゴレ、など大きなユニットを叩き潰せます。攻撃に加えても強いですね。タワー4,5発で壊れるからほっとけない。


ゴブリンの檻。これもよくみますね。

2.6ホグとか完封できますね。守りで使う。


私はミニペもゴブ檻もレベル13でアイスウィズも13です。色々使ってみましたが、

画像2

これがいいかな?って感じですかね。

小物(ゴブリン、スケルトン、コウモリなど)を入れてないのは、ザップ(雪玉)とローリングウッドを無効化するためです。このデッキだとザップやロリウが無駄になるんですよ相手のね(特にザップ)

ランバージャック忘れてたわwwwwww

ランバージャックもスタメンで割と入ってます。てかランバー率が一番高いよね。スタンダードで。私のランバももちレベル13。あ、あとボンバーもいるな。もちろん13にしてます。

あ、あとスケアミもいるか。色々いるなw

e?ムート砲?あれ強いの?^ー^;


やっぱりゴーレムが好き


やっぱり好きなんですよ。

ゴーレム。

ラスボスみたいな風格じゃないですか。

のしのしあるくし。

次はベビードラゴンですね。

尤も万能なカードといっても過言ではない。

容姿もいいですしね。