見出し画像

ニートが大人になってから結婚している同級生と偶然会ったときの絶望感は異常

はい。

私地元にいるじゃないですか。


そうするとたまにね。

レストラソとかでね。



結婚している同級生
会うことがあるんですけど


稀に。



そんときの自分が全否定されてる感
とにかくすごい。




しかも、ああ、こいつなら
順当な家庭を築いているだろーな




っていうわけでもない奴
ふつーに幸せそうな家庭を
築いてるんですよね。



あれ?

おれなんで生きてんだ?



みたいになる。



しかもこの傷つくポイント
っていうのがぶっちゃけ



その結婚してる相手の奥さんのレベルに
依存したりする
んですよね(逆に女性の場合は、相手の旦那さんだと思う)。


画像1


幸せそうな家庭
+良さそうな伴侶
+自分が今置かれている立場




3段パンチを受けるわけです。




だって、あっちは横に奥さんと子供。



こっちは横に親がいるんだぜ。。。?






(この日記は私がニートをしている時に書きました)