見出し画像

マザーネクロマンサーやべえええええ

4コスのウルレア、単体攻撃。飛行ユニット攻撃可能

そして・・


なんと、倒した敵をホグ(豚)に変える


すげええええええ

なんという能力!!

画像2


マザーネクロマンサー

見た目はばばあですね。


どう考えても、小物に使うと強いですよね。

スケラですよね。

スケラ死んだかな?


順番にホグに出来るじゃん。

画像1


他は普通にゴブリンとかでも3体ホグおくれるので強いと思うんですよ。

コウモリの群れとか(空も攻撃できる)

ガゴ群れとか。

1発で処理できる小物につよい。

ゴブギャンもいけるね。

スケアミは数が多すぎて処理しきれないかな?

いや、豚になるやつにタゲとれるからいけそうか。



いやーこれは久々に凄い能力のユニットきたわ。


しかし後衛としてはどうなんですかね?

私はゴレダクネ使ってるんですが

ダクネの代わりにはなるか?

全然役割が違うからな。

いや、後衛としては微妙じゃないかな、、、


ファイボで即死なら相手から速攻ファイボ飛んできそう。

画像3

817?

これファイボだわ

ファイボ標準装備になるかも?

ポイズンでもいいかな

ライトニングですら

打ちたいよね。これでてきたら

強過ぎたらコスト⑤とかにされそうですね。


ちょっとしかしこいつは欲しいな


このばばあを。


これだけやべえ能力持ちが


コスト4


7くらいだろww


4はやべえな^-^

マザーネクロマンサードラフトで使ってみました


ん、あんまり強くないぞ??

思ったより壊れカードではない。

予想通りファイボとかすぐとんでくるし

マスケとかウィズとかには明らかに打ち負けるし

後衛としてはやはり微妙

気付いたのはババアの攻撃を受けたらババア死んでもババアの攻撃でしななくてもブタ化するんですよね。呪いをかけられた感じかな

と思ったら違ったわ。婆の呪いが攻撃された後少しの時間3秒くらい?残っててその間に死ねばブタ化するみたい

でもそんときって1匹だからいうほど脅威でもない


マザーネクロマンサー入手

ドラフトで入手し、ゴレダクネに入れました。ダクネの代わりにね。すると?ファイボ・ポイズンがない相手には割と使える。

やっぱだめだわ。こいつをダクネの代わりに入れてゴレデッキで使ってたらトコトン負ける、、、今撮ろがリセットされたからこの辺は普通にかてるとろ帯なんだけど負けまくる