見出し画像

魔の第三勢力、とは?

少し前の記事で

ライドシェアを勧めているのは、政府、商売人(利権層含む)、魔の第三勢力、くらいでは。魔の第三勢力は、いわゆるアレです。

と書きましたが、魔の第三勢力がなにか分かりました?🥹裏で手を引いている巨悪?いやそれは、商売人(利権層含む)←ここに当てはまるじゃないですか。

魔の第三勢力とは…
例えばライドシェア の是非について 
国民調査を行います 

そうすると

賛成
やや 賛成 
どちらとも言えない
やや 反対
反対

の5つに意見が分かれます
このうちの 賛成とやや 賛成と回答した層はライドシェアを勧めている層と言えますよね

しかしこれらのうちで政治家と商売人、つまり ライドシェアをすることによって利権、 お金を得られる人
この割合は非常に少ないと思います。

ということは自分の得にならないのに
ライドシェアを勧めている人たち 

こういった人たちが まあかなりの数
いるわけですね

そう。
これが魔の第三勢力です。