見出し画像

エルフトークン(仮想通貨)の将来性とは?THELAND次第か

「THE LAND エルフの森」は、NFT関連事業を展開するHashPaletteが提供するメタバース型のファーミングブロックチェーンゲームだ。
このゲームでは、作物の生産・加工を通じて作成したアイテムをクエストなどで納品することによって報酬を受け取ることができ、その報酬などを使用して自分だけの町を自由に発展させることができる。

また、生産した作物の一部はNFTとしてゲーム外に持ち出すこと可能で、そのNFTを販売することでエルフトークン(ELF)を獲得することもできる。

https://www.google.com/amp/s/bittimes.net/news/163382.html/amp

アイテムNFTの売買
ゲーム内で入手した作物をNFT化すると、HashPaletteが提供するNFTマーケットプレイス「PLT Place」で売買することが可能で、エルフトークンはこのアイテムNFTを売買するための通貨として使用することもできる。

https://www.google.com/amp/s/bittimes.net/news/163382.html/amp

とりあえずはTHELANDエルフの森っていうスマホメタバースファーミングゲームがどれくらい人気になるか、でしょう。
このゲームは無料なので課金されていくか?課金されたり、手間ひまかけて作られたゲーム内アイテムがゲーム外で売られてく。

ガチでスマホゲームで稼げるようになったらいいですね。スマホゲーム内で労働(笑)いや、現実の味気ない世界で労働するより【かは】この綺麗な仮想世界で労働したいよ私は🥹エルフの森で農作物育ててゲーム外に売り、エルフトークンを得る。エルフトークンを日本円に交換して、コンビニでサラダやチキンを買う。




牧場物語のオンラインゲーム版みたいな感じかな牧場物語はやりこみました。結婚もしましたからね。キャラと。🥹

メタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム。ELF Mastersて原型ゲームがあるみたいです。ELF Mastersアプリ評価は1.7でした(笑)1.7てはじめてみた(笑)1.7(笑)開発途中でリリースされたような評価です。THELANDで別ゲーになるんだと思います。

現実の会社に出勤して稼ぐ、現実の畑に出かけて畑仕事をする、のではなく、仮想世界で仮想農作業をして、お金を稼ぐ。
農業やってみたい、けど実際やるとなれば大変、という人でもTHELANDの世界で手軽に仮想農業開始。嫌になったら、アンインストールするだけ。5秒で閉業可能(笑)









まあ、仮想世界で作った農作物は
食べられないですけど🥹







つまり農作物に見せかけた、
電子データ、
脳内娯楽を売買するわけ。








先にエルフトークンを買うことで、みんながエルフの森で頑張ってつくる農作業力を買えるわけです。




問題はどれくらい儲かるか?です。
時給換算で。
遊びながら稼げるなら時給30円でもいいよ、って人もいるでしょう。





ゲーミング農家に、オレはなる!🍅