見出し画像

ゴレプリプリ【クラロワ】

画像1

ゴレプリプリ

ちなみに私のトロは6000くらいです^^;

ゴーレム、プリンス、ダークプリンス
ゴレデッキです。

私は今このデッキを使っています。

元々ゴーレム使いなので。

ゴーレム以外使ってません。

ゴレダクネとか、遅延ゴレとか

色々使ってきましたが

今はこのゴレプリプリを使っています。


ゴレプリプリで検索すると情報が古いのか。未だにエリポン入りのゴレプリプリが出てくるんですよね。エリポンは昔5コストでしかも初手にきました。いまは6コストで初手にきません。

三銃士みたいにどっちかに呪文打ったら片方に打てない、みたいなデッキだといいんですが、今だとエリポン立てると呪文飛んできて、結局1回建てられたらいいくらいで最終的に立ててる暇もなく

微妙なカードになってます。


ゆえに、エリポン入りのゴレプリプリではなく。

エリポンの代わりにザップをライトニングに替えてやりました。

画像2

加えて最近ボンバーがコスト3から2になり。非常に使いやすくなったためこれを採用。


ゴーレム:デッキの主力タンク。しかし基本ラス1分までは出しません。相手がゴレ出してきたら出しますけど。ゴレがなければ、逆サイからプリプリしかけます。ジャイとか、まあそういうのきたら出しますけど、基本ラス1分までは出さない。

プリンス:非常に強いカードですね。スケアミやゴブギャンなどに弱いですが、そこはダクプリと一緒に行かせる、ベビドラと一緒に、あとボンバー。最終的にはトルネで援護します。

ダクプリ:受けもできる万能ユニ。守りから入ってカウンター突撃のみで攻める感じですねラス1までは。

ベビードラゴン:相手の空軍に対して有効ですね。プリンスとの組み合わせが良好。プリプリで攻める時も空ががら空きなのでこれつけとけばまあ(●`・ω・)ゞ<ok!ゴレプリプリのときも、これつけとけば大体おk

メガガーゴイル:受けです。攻めはホントダメ押しのときだけつけますね。ホグも取り敢えず対応できるし(トルネ後2回目からですけど)何よりバルーンに強いのがデカいですね。これか、アイスウィズかは迷いましたが、メガゴの方が使える場面が多いかな?って思います。

ボンバー:2コスなので気軽に付けられます。相手からしたらうざいのか、割と矢の雨がとんできますw防衛でもね、大活躍。タワー裏に出すとまともにダメージ受けるのは回避できる。防衛から後衛に繋げる時は真ん中あたりの逆歳に出しても反対側のタワー殴ってるやつに攻撃が届くので。

トルネード:基本ライトニングが6コスで撃ちにくいので、防衛に必要でない場合は、攻めトルネです。これで引き寄せてユニットの攻撃で倒すと。

ライトニング:基本はラス1でゴレを妨害するユニット建物(まあインフェ)を消すこと。ゴレプリプリ+この呪文はラス1まで無理なので。ラス1までだとプリプリ(大抵はどっちか片方)が特攻してるのを受けるユニットにうつとか。


理想形はゴレ+プリプリ+ベビドラに、ライトニング。この形が作れたらあほみたいな攻撃力が出て気持ちいいです。でもラス1分までは絶対作れない形なので、そこまでは守りつつカウンターのみで攻めて

ラス1きたらこの形ですね。

この方を防衛できるデッキってあんまりないですから。