見出し画像

エレクトロジャイアント強い

画像1

はい。

エレクトロジャイアント

エレジャイ

がきましたね。


このユニットは、ジャイアントがベースになってます。5コスのジャイが3コスト上がってその代わりに静電気を帯びた、ってとこですね。

この静電気、ザップを纏ったとかかれてますが、相手が攻撃するたびに反射としてダメを与える感じになってます。

射程圏内からね。


で、この電気が強いね。

電気ってことは一回一回止まるので。

実質被ダメを減少できる。

何より

インフェルノタワー

インフェルノドラゴン。

これに強いのがデカいね。

(ただ使ってみてわかるんですがタワーのほうが射程が長いのでエレジャイの射程圏内にはいるまでにビームでまあまあ削られます)

大きなユニット。

ゴーレムを代表としてペッカ飛ぶ鎧のおっさんも。

ロイジャイやジャイも。まー巨スケも


インフェルノダメージに弱く

アドバンテージ取られやすいですよね。


このため、主に電気系スペルやユニット

ザップ、ライトニング、ライドラ、エレウィズ、などで援護しなきゃいけなかったんですね。それが、このエレクトロジャイアントに至っては単体でインフェルノを防御してくれると。


これは独り立ちした巨大ユニットといっていいね。

画像2

しかも、小型にも強いんですよ。スケアミとかゴブギャンとか小物出されても電気を対応できる。


もう苦手なのがペッカとかミニペとかプリンスとかになってくるんですね。でもそいつらでも援護ユニットがあればなんとか(ミニペはコスト的に痛いけど)

あ、スパーキーも苦手か。対応で痺れるからうったあとだものな

かなり対応ユニットが広く


これに援護ですね。ベビドラとか。その辺を付ければ、まあまあの局面で強いという。


スーパーレアなので結構集めるの難しい。

あとデザインが良いんだけどカッコよくはないw