見出し画像

しかかたん(しか勝たん)とは

~しか勝たない。

~に勝てるものはない。

という意味らしいです。


若者で流行ってるみたいですが


推し

をね

最高に推す言葉らしいです

人によってはリアル会話でまで

かたん、とかいうようです。



かたんか。



そもそも推して言葉がね


ここ何年かでよく聴くようになった


ようはファン


かたんは超ファン


てことだよね。





推しかー




俺推しとかいないなー



いたこともないなー




心の支え

偶像崇拝ですよね

推し




私はね。

この推し現象や


かたんとかね


みたときに



人々の心の飢え



渇き


病み



欠乏



孤独



あらゆる貧困



みたいなイメージがわくわけです。

ひねくれてるからね







昔は飽くまで偶像崇拝者は
一部しかいなかった

アイドルオタとか稀有


今は偶像崇拝者多い


何かに心を支えて
もらわなきゃやってらんない


かたんとかまででてくるほどに



飢え




渇く


ゴースト。




重症じゃねーか






私は捉え方変ですから





推しのために生きるとか


あるじゃん?




推しのために
死んだり生きたりして

どうする?





他人だぞ。




いや誰を好きになろうが構いませんが




かたんとか

推しとか





愛がほしい。

愛し合える人がほしい。




愛されたい。




あいがたりない。














悲鳴




に聞こえるんだよね。





誰か、いや【何か】への過度な愛情【依存】は、そのままその人の、心の闇の深さ。

そんなものに縋るな強くなれとか言いたいワケじゃないです。ただただ、病んでるなと。社会がね。