見出し画像

初手ゴレ【クラロワゴーレムデッキ】について


ゴーレム使いは
初心者の頃皆初手ゴレしますよねw

でもそのうち
勝てなくなって

守りから形をつくったり

エリアド後やラス1分でゴレを出す形になると思います。

初手ゴレをすると
後衛にダクネつけるじゃないですか。

これに無難にベビドラつけても

敵陣攻防で負けることが多いですよね

で、ライトニング討とうとしたら

ゴレ+ダクネで、ギリギリ撃てるくらい


まー微妙なんですよね。


これで無双できたら脳筋プレイ(ちんぱん)になるから出来ないのは当然かw


でもデッキ次第では

初手ゴレができるんではないかなと


特にこの間

エリクサーコスト2の

ボンバーが来たじゃないですか


これでね?


デッキを

ゴーレム8
ダークネクロ4
ベビードラゴン4
メガガーゴイル3
ボンバー2
ローリングバーバリアン2
ザップ2
トルネード3

で組むと3.5ゴレデッキが出来るわけです


軽量ゴレデッキ


これだと序盤からゴレ出していって

ダクネ、ベビドラ、メガゴ、ボンバーのどれかを付けて、敵陣でトルネ起こす。ザップはインフェルノ対策で


この低コストゴレなら

ガンガン初手ゴレで

その後もゴレが手札に来るたびゴレ出していけるんじゃないかなって。



そうまさに、


ボンバーコスト2のおかげでね



いや私はこのデッキ使ってないけどw