見出し画像

ビットコイン、700万円超える

また超えてきましたね。

てかこの1年凄すぎませんか??


ビットフライヤー

280万から710万まで
約3倍近く。

ビットコインETFがあったからですよね。より資金の流入が見込まれ、それを織り込んで上昇してきた

私の勝手な予想では、どこまでいくかわかりませんが一定の所で、暴落するでしょう。しかし、200万代までは落ちないと思います。
以前よりも「ビットコインETF」分の価値があがっているから。

ビットコイン(仮想通貨)は人々のポートフォリオに標準で組み込まれるようになった、というなんたらエコノミストの声を聞きます(アセットアロケーションじゃね?)。

アセットアロケーション=株式、債券、現金、ゴールド、仮想通貨
ポートフォリオ=ビットコイン、イーサリアム、リップル

ビットコインはデジタルゴールドの地位を確立したと見てはいますが(この地位が何によって構築されているかを私は知っています)、ゴールドよりボラティリティの大きな投機対象です。

長期でやるなら、上位互換にゴールドが、そのまた上位互換にインデックス株式(米株や世界株)があるので、ビットコインは選びません(合理的に)

が、短期での値動きはゴールドやインデックス株式を大きく上回ります。そのぶんリスクも大きい。

勝負師ならば、ビットコインは選択肢に入ります。